2008年06月08日

ぴーひゃらぽろんっ!

さっき、合宿から戻ってきましたの。

足腰にかなりきてます。
疲れ果てて、いくつもりだったお絵描きはギブ。
それにしても、本当に楽しい2日間どした。
私にこんな素敵な時間をくださった皆様、本当にありがとうございました。愛してるよー!!!

砂浜で、みなさんがスティールパンを演奏する姿は、本当に素敵でした。。。ビデオ撮影(私がしたのだが)、ちゃんとできてるかなぁ。
なにせ、こんあもーれさんの演奏、ビデオ撮影しようとして、しくじってますからな。。。

もし、ダメだったら許してください。

-----
でね。。。話はうってかわりまして、今日はここ1週間、私をとりこにして離さなかったもののことを書きます。

すごいぴーひゃらぽろんを発見!



大爆笑!

しかし、これもきっちり練習を積み重ねたうえのこと。もう涙がでてきちゃいます。
最初の構えがたまらんです。
前のほうのおばあちゃんたちが倒れちゃうんじゃないかと心配になっちゃったりもするんですが。

-----
今日はこの映像にインスパイアされ、合宿から帰ったばかりで疲れ果てながらも、ちょっとチャレンジしてみた。

参考映像はこちら

今回、全ぴーひゃらでおおくりします。
ついにこの子を登場させました。

Flute_small.JPG

ワシントンポストマーチ (2008/06/08録)


Music Trackへもリンクしてます。

もう、私、このパンフルートもどき吹いてるうちに倒れそうになりました。。。おまけにDmajorスケールなんで、好きな和音作れるわけじゃないし。

まあ、とにかく、狙い通り、すごいとほほな感じに仕上がりましたな。

-------
かたっぱしからこの St. Luke's Bottle Band のYou Tubeみましたが、

たたくパンチ
吹く台風

だけじゃなくて、もうひとつすごい裏技があります。手(チョキ)
これみたとき、鼻から牛乳がでそうでした。

Peacherine Rag

よかったらみてちょ。


posted by すみす at 20:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴーひゃら・・・
苦しそうな感じが伝わってきますよ。

最後のやつも笑いました。
指いたくないのかなぁ。
練習したんでしょうね。

ところで、写真の楽器、なんか文字が書いてあるのかな?
Posted by Rin at 2008年06月08日 20:22
(^^)爆笑ビール瓶楽団!すごいアンサンブルですね〜・・・って、すみすさんのワシントンポストもイイ!
これです!これこれ!このトホホなサウンドを僕らは待っていたのです!
今回、とくにパンフルートを倒れそうになりながら吹いてるところを想像して涙がでるほど感動してます。ありがとうございました(笑)
Posted by カルロス at 2008年06月08日 21:13
Londonにもどってきましたどー
バカのみはまたまた楽しかったですうう。また遊んでください〜。もう会報誌作りたいですわん。今度バカ飲みとすみすさんのライブが重なったら嬉しいのにい。
Posted by hana at 2008年06月09日 03:49
ワシントンポストも私のiPodnano入りに決定しました〜。
この中国謎楽器もそうですが、アンデスなどもそうとう息が続かないと、だめですよね…。
私だったら死んでる。
すみすさん潜水も得意とか…。

私は多重録音と聞くまでは、
1,チンドンヤさんのようにすべてを身につけて演奏。
2,実は3つ子。
3,一人だが、手足が4ほんづつあって、舌にいたっては3枚舌。

のどれかかも…と恐れ入ってました。

多重録音なんですね…。ほんとうね?

ミリタリータンゴ、私のほうでどこかにアップして聞いてもらいますね。
Posted by ばばば at 2008年06月09日 07:49
Rinさま、カルロスさま

そっか。。。やっぱりみなさまが期待されるところは、私が酸欠でぶっ倒れるところなのねん。。。

倒れるまで吹きますよ!

これのトホホを増している要因がもうひとつあるんです。

今回は、アンデスから録音したんです。(もち、メトロノームなし。)だから、テンポがとほほにゆれるでしょ。で、伴奏がそれにあわせるのに、さらにトホホになっていくという負(?)のループをつくりあげております。

伴奏のテンポにあわすのとは違うアプローチにするだけで、このダメ加減。

どひゃひゃー!

って、自分ひとりで喜びすぎ。
Posted by すみす at 2008年06月09日 20:56
Hanaちゃん

ほんと、バカ飲み楽しかったですわ。
ほんと、「3」か月後よ。忘れないでねん。
おっと、「3」か月後あたりは私が勝手にビジーフォーを目指していると思い込んでいる「りんごんご」が復活してるかもかも。

連絡するね。
Posted by すみす at 2008年06月09日 20:58
ばばばさん

うちのリーダーのZackyさんから
バスメロとアンデスと一緒に吹けないの〜??
ってかるーく言われましたよん。
今、検討中。って、できもしないこと、検討中って言うのって、まさにどっかの会社員みたいじゃん!

毒されてますな。

ミリタリータンゴ、近いうちにやりまっせ。もう、口ずさめますよ。この旋律!もうJasracも検索済み。(MySoundに載せなきゃならないことが判明。。。しょぼん。)
MySoundに乗っけるときに、ばばばさんにはこっそり送りますんで、聴いてねー。
Posted by すみす at 2008年06月09日 21:02
あ〜すみません、いそがしいのに、すみすさん。
ジャスラック検索とかいろいろ決まりあるんだね。
ブログの掲載とかあっちにアップとか、それでそうなってるのね。
私どうして「軍隊?」モノがすきなのかしら…。行進曲とか…。
ハイドンの交響曲「軍隊」も好きだし。
朝早起きで規則正しい生活好きだし、自○隊に入ったほうがよかですか…?

団体生活がだめだわ。じゃあ、だめだわ。
Posted by ばばば at 2008年06月10日 08:06
ばばばさん

Jasrac検索、最近サックサクにできるんで、まったくお手間でないです。思わぬ発見もあるので、案外楽しいです。

ミリタリータンゴ、もう耳について離れなくなってしまったので、今朝録音してみましたよん。でも原曲のほうさっき聴いたら、微妙に違うなー。。。

今晩、また秘密の隠し場所にいれときますー。
Posted by すみす at 2008年06月10日 12:32

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。