2008年05月30日

あぶくぜに

ずーっと前に、Webかなんかの懸賞で当たった
阪急交通社の旅行券10000円。
せっかくだから、旅行に使おうって思ってるうちにすっかり今週になるまで忘れてた。

ふと気がついたら、有効期限今月末!

うへぇ。。旅行行けないしなぁ。しかも阪急交通社。。。うぅ。どこで使えるんだ。。。。
でも、捨てるのはもったいない。。。

使える場所リストをみたら、ホテル、レストランもあるじゃん。しょーがない。食事だ。

うぅ。。。でも誰か誘おうと思ったが、自分の予定がきっちりたたないんで、誘えないんだよねー。

結局、今日出張が早くきりあがって、ギリのところで時間が空いたってことで、一人リッチディナー。

ディナー食べる前に、いちお記念写真。
阪急交通社金券

7000円のディナーにワインつけて、で帰りにおみやまでつけちゃった。ごちバトルでおごってもらった感じね。

せっかくいただいたもの、もっと有効に使えばいいのに、いつもどういうわけかこういう「あぶくぜに」的な使い方しかできない私。

でも幸せ。
-----

今日は、suUdonさんがMySoundに登録した、ユニット「ぼんのくぼ」による音源がアップされまして。やっぱり多重とは違って、録音してる空間とか、演奏者お互いの間とかが感じられる音源になってます。

ぼんのくぼによる第三の男のテーマ
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=201865
-----

おいらの録音も、昨日アップされましたんで、こちらもよろしかったらお聴きください。いつもの楽器ですが、いつもとちょっと違う雰囲気かも。

私だけの十字架−特捜最前線エンディング (2008/05/24録)

My SoundからYou Tubeへ移動しました。どういうわけか、これは2番目にアクセス数が多い。。。

いつも、夕日が目にしみるとき、この曲が私の後ろを流れます。
刑事ものの中で一番好きな番組でした。。。
大滝秀治の船村刑事もいいけど、個人的には紅林刑事が好きだったな。

マニアックでごめんね。


posted by すみす at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!久々に聴いた♪
エビスビールの つじあやのちゃんも
去年のウクピクでやってたし♪
私だけの十字架は 初めて聴いたけど
なんか哀愁漂っててええね〜^^
朝聴いたら もう一日お疲れ様って気分になってるσ( ̄∇ ̄)あたし って

あかんがな ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by Tomo at 2008年05月31日 05:47
どっちもいいですね〜
えびすびーるは、週末の昼間に聞くのぴったし。
特捜最前線は確かにマニアックかも。
でも好きです。

私も旅行券もってますが、なんと無期限って書いてあった。
ということは、ずっと使わなそう。。。
Posted by Rin at 2008年05月31日 07:19
忙しいすみすさんへのごほうびディナーね。
どうしても行く暇ないときは換金できるよね…。
期限があるのはだめなのかね?

あぶくぜに的使い方で正解なのよ。だって懸賞とか宝くじで当たったんだからさ。

しかし、私はこんな高額は当たったことないよ。
大昔マイシティー(今はルミネになったのだが)で3000円の商品券当たったわ。すみすさんみたいに食事で済ませたような…。

洋服や雑貨で3000円だとさほどでなくとも、食事で3000円ってけっこういいものが食べられたような。

すみすさんの10000円も旅行だと足さなきゃあまりいいとこに行けないけど、ディナーだと豪勢では。
Posted by ばばば at 2008年05月31日 19:02
ごち好き。やべっち強い!
ぼんのくぼの演奏、反響が入ってるのがいい感じですね〜^^
さいきんは単発の刑事モノ見てます。。。^^;勧善懲悪は見てて楽ww
Posted by ようこ at 2008年05月31日 22:24
Tomoさん

特捜最前線を1時間みたあとで、この曲を聴くと泣けます。大体夜の11時くらいでしたなぁ。

Rinさん

りんごんごもやるけど、ちょっと正統なのもやってみてます。それにしても、無期限の旅行券、いいねぇ。ま、期限があったからこそのこの使い方かもね。もし次当たっても、きっとこんなんだろうなぁ。。。

ばばばさん

換金は無理っした。。。で、阪急系なんで、ここらで使えるところは限られておりまして。行ったホテルの中に一軒、鉄板焼きのお店があってね、そこに行きたいと思ったんどすが、そっちは、すべて10000円以上でして。(お一人様40000円なんてのがござりました。。。ひえーっ!)せっかく使うなら、その店で最高級が食べたいと思った結果、別のレストランの中の一番高級な7000円ディナー。量が多すぎて残した。。。鉄板焼きの一番安いメニューのほうがよかったのかなぁ。。。

ようこさん

すーどんさんが、ちょっとエコーをかけられたそうです。このエコーがいい感じに入ってて、私も気に入っておるのです。
単発の刑事もの。。。それは2時間ドラマっすな。
Posted by すみす at 2008年06月01日 00:29
なんか、ほのぼの第三の男のテーマですね!(^^)
そのあと聴いた私だけの十字架でなんかさみしくなっちゃいました(笑)
Posted by カルロス at 2008年06月02日 00:08
カルロスさん

いつも、なんか選択曲に節操がなくて。。。(次のブログに続く。。。)

実はこっそり私だけの十字架はお気に入りだったりします。コード進行の巧みさが素敵なんっすよね。
Posted by すみす at 2008年06月03日 01:26

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。