2008年04月12日

おもちゃの。。。

おもちゃの。。。といえば、
缶詰!パンチ

じゃなくて、ほら、曲でさ。。。
チャチャチャ!るんるん

じゃなくて、ほら、クラシックのさ。。。
兵隊のマーチ!右斜め下

じゃなくて、今日はこれをやってみました。

おもちゃの交響曲 (2008/04/12録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackサイトへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

これって、私はハイドン作曲だと思ってたんですが、どうも、JASRACでいちお調べたら、モーツアルト父 (Leopord Mozart)の作曲らしい。

ところが。。。

Wikiってみたところ、新たな真実が!

おもちゃの交響曲の作曲者の謎はこちら

エトムント・アンゲラー作曲。。。

ま、いいか。

これ、Cから始まって、Gになったり、Fになったり(その部分は省いちゃってるけど。。。)案外めまぐるしかったりします。

-----

実は、この曲、アンデス購入して間もないころ、とってもやってみたくて、で鳥の水笛とか、ラッパとか、タイコを真剣に探していたことがあります。

結局、お祭りの夜店で水笛買い損ねて、ラッパもこのためだけに買うのもなぁとあきらめ、とりあえず、ダ○ソーさんで超小太鼓のポン太くんだけは買ったのでした。ポン太くんも、もともとの目的でやっと使用されたわけで。

ラッパ部はバスメロ(あんまり聴こえねぇや。。。)、水笛部はむりやりアンデスです。

重ねすぎて、テンポがいかれちゃいました。


posted by すみす at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれれ?なんで?
全角で入力できないですぅ・・・
とりあえずエディタでコメント打ってコピペしました。
Posted by レオ at 2008年04月12日 23:53
レオさん

ありゃー、不便かけてすみません。
実は一時、私にも同じ問題があったです。自分のブログじゃなくて、他の人のブログなんだけど。。。。

で、レオさんと同じ方法でコメントした覚えが。

で、いつのまにか直ってた。たしか、IE6から7にかえたばっかりくらいのときに問題あった気がするなぁ。
Posted by すみす at 2008年04月13日 21:27
88888888!
これはサウンドがドンピシャですね!まるでぴーひゃら楽隊の為に書かれた曲みたい!(爆)
テンポが途中でかわるのがまたおされですよ〜(^^)
Posted by カルロス at 2008年04月14日 23:00
いやいやさいこー!すみすばんどにぴったりの曲!
私もモーツアルトだと思っていたけど。
別の人作曲? じゃあ、作詞がモーツアルト?

↑「なんでやねん」

応援うちわ作りまだうちわを「骨」にしたっきりすすんでいない。5月ライブに「りんごんご」「おやびん」と作る予定…。

あとは裏によく行く(?)人の応援のをつくっておくか。Mり〜にょとか。
Posted by ばばば at 2008年04月15日 16:43
カルロスさん

構想はずーっとあったんですが、夜店で水笛を買い損ねた痛手を引きずってました。。。。

買い損ねた後でもやっぱり水笛が忘れきれず、そんな折、これは水笛!!とばかりに東急ハンズで購入した変な水笛が、想像の音じゃなかったことのほうにめげた。。。。

のは、もう半年ほど前のことです。
Posted by すみす at 2008年04月16日 23:54
ばばばさま

モーツアルトでも「父」のほうと言われていたところが、またマニアックでして。
で、この「父」でもなかったところが、さらにおもろいです。

ところで、ばばばさんはライブしないですか?私もウチワ作りますよ。ライブにあわせて!
Posted by すみす at 2008年04月16日 23:57
ひ〜ライブなんてできないよ〜。でもウチワ作ってくれるのか〜。ん〜(考え中)
うちわ、ぼちぼち作成しなきゃ、骨だけにはしてあるんだけど。
今ラジオで「峠の幌馬車」やっててすみすさんのこと思い出しました。
Posted by ばばば at 2008年04月17日 16:30
ばばばさん

どもー。今日もほろ酔いです。ういーっす。

峠の幌馬車って???と思ってちょっとAmazonの視聴したら、おーっ、これですかっ!という衝撃が。

こいつは、いただきです。いつかやってみよ。(まずは、YouTubeでフル演奏探そ。)
Posted by すみす at 2008年04月17日 23:19

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。