2008年03月22日

日本の春

昨日は有給消化のため、休暇をとりまして。
で、部屋の整理とかしてたら、

「おっと、これもしなくちゃ」
「あれもやらなきゃ」

みたいなことが山ほどありまして、午後から銀行あんど役所めぐり。

銀行ですが、閉店ぎりぎりの3時くらいに入りまして、暫くお待ちくださいと言われ、もちろん、そんな時間に待つ人もほとんどおらず(銀行さんすいません。。。)。

ぼーっとテレビに映る大相撲なんか見たりしまして。

そんな私に銀行の係の方が
「すみません。。。あんまりこの時間面白いものやってなくて。。。」

(いえいえ、こちらこそ。こんなはした金のために来店した私のために、こんな気遣い、恐れ入ります。)

と心の中で応答する私。

さて、3時台の大相撲って、私が知っている力士さんなどどなたもおりませんのに、それでもテレビ見てると案外、これ面白いね。

テレビでみて、右前方升席に座る、すげー美人の銀座のママ風の女性。
ちょっと見とれた。

力士さんって首から肩にかけての筋肉が、どの人もすごい。なんだかんだいって、みんなちゃんとけいこしてるのね。ふむ。

白馬ってモンゴルの力士さん、なんかつるっとしてキレイでしたな。
モンゴルの力士さんは立ち姿がよいね。

その後の取り組みででてきた力士さん、もう少しで髪は結えなくなりそうだ。。。植毛するんだろうか。それとも廃業するんだろうか。
気になる。

。。。。たまには相撲もいいね。
----

最近の日本はちょっと元気がないですが、でもモンゴルの力士さんやら、演歌のジェロさんやら、日本人じゃない人から日本の文化のすばらしさを再認識させられます。

今、自分で勝手にプチ日本ブームです。
----

そんな日本の春にちなみ、今日はこれをやってみました。

さくらさくら (2008/03/22録)


エドはるみさんならこうおっしゃってくれるでしょう(か?)
My Sharonaとさくらさくらのマッチン”グー”!

あんまり、グーじゃないけど、ま、いっか。


posted by すみす at 12:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみすさん、こんにちは。
さくら+まいしゃろーな、聞きました!
すごい才能ね。べりーグーーーーー!
ざっきーさんとのりんごんご、楽しみにしてます。

うちのおねいちゃん、エドはるみ似です。
私と似てませんが…。
Posted by ばばば at 2008年03月22日 17:08
きゃー、ばばばさん!どうもです。

こないだレノンハウスにもいらっしゃってたんですね。。。知らなかったこととはいえ、ご挨拶もできずにすみませんです。

ちなみにりんごんご、4月末にMojoで初ライブ、そして5月にはレノンハウスでやりますです。ネタの仕込みはすっかりリーダーにまかせきってます。。。。

おねいさんにもお会いしたいのはヤマヤマですが、まずは、ばばばさんにお会いしないと。今度はゲテ参加したいと思ってます。よろしくー。
Posted by すみす at 2008年03月22日 19:38
大相撲ですが、国技館に朝から行きますと、まだ客がいないのに、普通、テレビで見ていると、大物力士がゆったりと歩いている土俵までに通路に若手力士が1m間隔ぐらいで並んでいて、東西から1人ずつ来ては、勝負して、サッサと帰っていくという、ホントに相撲好きでないと面白くもなんとも無いところから見ることができます、
Posted by rot-N at 2008年03月22日 23:44
明日、私、真面目に琴風味の「さくらさくら」でも録ろうかと思ったのですが・・・

浸食されました。
私の方のアレンジ、今、頭から綺麗サッパリ消えました。
負けました。\(^◇^)/
Posted by rot-N at 2008年03月22日 23:48
rot-Nさん

一度だけ、両国に相撲見に行ったことあります。テレビの解説がないと、さらに淡々と進む感が。。。。それほどの相撲ファンでもないんで、ちょっとつらかったっす。

もし次行く事があったら絶対ラジオでも持っていかなきゃと思いました。

さくらさくら、おばかでごめんねー。最初はMy Sharonaをやるつもりだったんだけど、ボーカルなしだと案外つまんないなー、どーしよかなーと思ってたら、こんなことに。。。
Posted by すみす at 2008年03月23日 09:39
すごい、新しい「さくらさくら」。
ぜひお花見の樹の下で演奏して欲し。
両国に見に行った相撲・・・私も知ってるあのヒトとかしら。黙々と2人で見ている図を想像中。そのお方とは「We will rock you 」を見に行ったけど、きっと相撲とスタイルは同じだったに違いない。


Posted by れい at 2008年03月23日 10:04
れいさん

最近悪乗りが加速していて、ちょっと反省です。春なので、許して。

そうそう、まさに両国に一緒にいったのはDさん。湯のみをお土産でお買い上げになられました。外人力士の名前入りのと、日本人力士の名前入りので1セット。

あー、そういえば、最近メール書いてないなぁ。。。
Posted by すみす at 2008年03月23日 12:17
すみすさん…、私ファンになりましたよ。
プレ王でなくていまサウンドなんとかのとこを聞きました。トランペット吹きの休日、タイプライター、ビタースィートサンバ…、すばらしかった。他にもすばらしかった。すうどんふらめんこも。
5月、仕事でどうにかならない限りは応援に行きます。
ウチワ作って。
すみすさん英語だとsumith?ざっきーさん英語にしようかと思うので、りんごんごで一枚だから合わせたいのスペル教えて。

すみすさんわたしずっと男だと思ってました…。
Posted by ばばば at 2008年03月25日 19:13
ばばばさん

暖かいお言葉ありがとうございます。最近おふざけが過ぎるので、それは謹みつつ、アンデス道に精進したいと思います。

ってできるんか?

5月、ぜひふらっと寄ってくださいまし。実はりんごんご、私とZackyさん以外に2人メンバーがおりますの。
suUdonさんとRinさん。
で、すみすはSmithでいいのかなー。。。とりあえずこれにてお願いいたしまする。

うちわの応援って、なんかタッキーになった気分でうれしいです!まだ得体のしれないりんごんご、ちょっとやる気になってきた!

ちなみに、一度もお会いしてない方で、mixiでわたしの名前を見たことある人の8割は男だと思うみたいです。ばばばさん、どうもそれがスタンダードみたいです。。。これからは女っぽくコメントするぞ。

で、おかまだと思われるんだよな。きっと。
Posted by すみす at 2008年03月25日 22:00
マイシャローナとさくらが合体...
これ合うと思ってMIXしたんですよね。
すみすさん、やっぱり超人です。
りんごんごライブは、どうやったらいけるか考えておきます。(がきんちょいるんで)
Posted by うみ姉さん at 2008年04月23日 21:19
うみ姉さんさん

いやぁ、これ、なんとなくマイシャローナ聴いてるうちになんとなくさくらがぁ。。。
ということで、いつもながら、あんまり考えてないんです。。。
Mojoは夜、しかも新大久保で、申し訳ないです。でも、もしもしみなさまでおいでいただけたら嬉しいです。
ちなみに、5月にもお昼からりんごんごやるんですよ。これだったら、家族皆様ご一緒でも大丈夫かも。
あっ、でも新宿2丁目。。。。。
でも、そういうところじゃないのでご安心を。

あっ、今日、Tube聴きました。音域広いっすねー。いつもいつも聞き惚れますですー。
Posted by すみす at 2008年04月23日 22:22

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。