2008年01月17日

びっくりどっきり

新聞をとっていない、活字離れはなはだしいわたしです。

そんなわけで、情報元は

みのもんたの朝ズバッ(三面記事系)
YahooとかMSN。

くらい。寂しいものです。

ただ、ここらあたりを網羅していれば、大抵の世間の情報にはついていけるところが、また悲しいところです。
-----

さて、朝ズバッでは扱われなかったが、ネットでは結構大々的に扱われていたこの話題。

ヤッターマン実写版!

なんと配役は

ドロンジョ : 深田恭子
トンズラー : ケンドーコバヤシ
ボヤッキー : 生瀬勝久

らしい。
(さっきまで、トンズラーとボヤッキーの配役が逆になってましたです。すみません。読み直して気がつきました。。。)

生瀬さんのボヤッキーは、むちゃくちゃ納得!

深キョンをドロンジョに選ぶセンスは、なかなかっす。監督さんは、外人ならアンジェリーナ・ジョリーを選びたかったそうですわ。
ちなみに、私が監督なら、「にしおかすみこ」さん。

ケンドーコバヤシさんは、ちょいと微妙ですが、声やらいろいろ総合すると、まるなのかなー。

----
ついさっき、ヤッターマンを調べ始めてから分かったことですが、アニメもリメークされているのですね。

これの主題歌が、何を隠そう、
世良正則+よっちゃん
らしいのです。

で、この主題歌の出来に、初代ヤッターマン主題歌をおつくりになり、かつ歌もうたっていらっしゃる、山本正之さんが、がっかりされているらしい。

ヤッターマン 主題歌に 山本正之 落胆

いったい、実写版の主題歌は誰が???
気になるところです。
---

そんなこんなで、今回は、自信ないけど無謀にも記憶だけで演奏した、これ。

「勝利のポーズだ!」とか、「アチョー」とか、「ヤッター」の部分は、アンデスで表現しきれませんので、この部分の至らなさについてはご容赦いただきたいです。

今回、早朝10分録音。こういうのは特に楽しいっす。

ヤッターマン主題歌 (2008/01/17録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

個人的には、深キョンのドロンジョよりも、びっくりどっきりメカを、どうやって実写で表現するのかが、むちゃくちゃ気になります。

いくつか、自分なりに「こんな感じに実写する??」と想像しているパターンがあるにはあるのですが、そのすべてを裏切るようなびっくりどっきりメカを発進させてほしいです。


posted by すみす at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤッターマンのリメイクを楽しみにしていたのですが、実写版もあるんですか!?
世の話題に乗り遅れているぅ。。。
配役がおもろいですな。が、にしおかすみこもイイですな。

先日の、ノーランズのあの曲!私の演奏したかった曲です!!
panで叶わぬのなら、アンデスでっ!!!
Posted by ゆん at 2008年01月18日 00:53
実はリメーク版のほうを知らなくて、飛び越して実写版にいってました。。。

とにかく、気になりますよねー。

ノーランズ、Panでやる?なら、がんばって譜面起こす?それって私?

でもニーズがあれば、がんばってやろっかなー。

昨晩、泥酔しながらコメントして内容はちゃめちゃだったんで、書き直しちゃった。
Posted by すみす at 2008年01月18日 23:34
山本正之のCD持ってます。わたしゃこの人の大ファンなんですよ。だからドラゴンズの歌だけは特別に許してます。
新しい主題歌はバックがギターでなかなか面白いと思いましたが、やっぱしご本人の歌が一番聴きたかった。
Posted by 素うどん at 2008年01月19日 00:12
大好きやで やったーマン♪
どろんじょの歌とか
最後あったやん あれ好きやったな♪
あと
どこからきたのかごくろうさん
ほんじゃら〜っての めちゃ好きやったw
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by Tomo at 2008年01月19日 08:07
メカの解説が好きでした。
あれ?別のアニメだっけ?
あと、「オシオキだべェ」って、あれも。

「ブタもおだてりゃ、木に登る」は、今の私の最大の格言です。
Posted by rot-N at 2008年01月19日 12:06
素うどんさん

そっか、そういえば、最初の燃えよドラゴンズは山本さん歌ってらっしゃる??

FLO:QのMusicのリンクを、山本正之さんのCD一覧にしましたです。
Posted by すみす at 2008年01月19日 13:47
Tomoさん

タイムボカンシリーズ、いっぱいあったよねー(ゼンダマンとか、逆転一発マンとか。。。)

水戸黄門と同じ、安心感をもってみられましたな。このシリーズ。

ドロンジョの歌って
「おれたちゃ天才だ。ヘイヘヘイ〜」
ってやつ?いやいや、懐かしいっすね。
Posted by すみす at 2008年01月19日 13:52
Nさん

「解説しよう。」
ってやつねー。
びっくりどっきりメカが登場するところで解説されたような記憶。

どくろべぇさまがお仕置きしたんだよね。

愛すべき悪キャラジャンルでは第一位でしょうね。この3人。
Posted by すみす at 2008年01月19日 13:55

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。