2007年11月14日

曲名が分からないの〜

すごいあせってるときに、いつも体の中をかけめぐる曲があります。

ひとつは、あ゛〜やべっ!会社に遅刻する!

と駅まで全速力で走るとき。

言わずとしれた、T-SquareのTruth(F1のテーマ)。

http://jp.youtube.com/watch?v=Pkhfl04q0VM

気分はもう、周回遅れをおりゃおりゃ〜と追い越していくシューマッハ。(周りからは決してそのように見えないだろうが)

----

もうひとつは、いきなり上司から

「わりーけど、この書類、あと1時間で仕上げといて」

というようなことを前触れもなく言われ、一心不乱にキーボードをたたくとき。

そう、これ曲名を言いたいのですが、知りませんの。なので、うろ覚えで録音してみました。
題名ご存知の方、どうかどうか、私に曲名を授けてください。

アンデスちゃんを叩く音がタイプライターの音っぽくなりました。これは予想外の喜びです。

書類をとにかく急いで作るの曲(2007/11/14録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。
-----

ちなみに、とにかく山積みの仕事をさばいているときは、もちろん。。。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=Rv3NMK1BZeY


posted by すみす at 18:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いじゃないの〜〜〜^^
いい感じだべ〜〜〜^^
このタイプライターみたいな音!!!
凄いな〜^^
私 紙芝居で作った音ね♪
電卓でやったのwww古いさ〜ほら
めちゃ でっけ〜庄屋さん使うようなw
電卓あるじゃん?あれでwww
それも 結構いい音したよ♪
そろばんって時代じゃないでしょ?
とか いってさw うはは〜^^
Posted by Tomo at 2007年11月14日 19:30
YOUTUBEで普通に「Typewriter」で検索したらいっぱい出てきましたよ、曲にあわせて形態模写してる人が。
昔、正月の芸能人のかくし芸大会でもやってたような…

しかしメロディ、よく細かいところまで覚えてますね。
Posted by 素うどん at 2007年11月15日 01:12
Tomoさん

おっ、それは肉屋の電卓ですな。
あれはええです。キーはでかいし、タッチも重い。やっぱりキーは多少重くないとです。

ちなみに、「チン」は、昔すんでたおうちの大家さんがパキスタン土産に買ってきた怪しい壺みたいなもんを、これまたねじ回しでたたいてます。
すごい怪しい小ツボで、なんか、

やだなー持ってるの。。。。でも捨てられない。。。。

とはや5年持ち続けて、ここで初めて陽の目をみたという代物。いつか写真もUPします。ほんと、怪しいよ。

もし、なんかの儀式に使うようなもんだったら、すげーバチあたりそうでこれまた怖い。。。
Posted by すみす at 2007年11月15日 22:05
素うどんさん

おっ、そんなベタな題名。。。

で、早速ググってみました。たしかにThe Typewriterで一杯でてるっ!!!

自分で応用きかせて探せばよかったわ。煩わせてすみません。というか、これ、あんがい録音難しかったのですよ。こんな苦労するんじゃなかったなんてちょっと泣きを入れたりして。

それにしても、これを作曲したLeroy Andersonさんの作品、すごいネタの宝庫。ここではちょっとだけ触れるにとどめて、後日、きっちりネタとして使わせていただきたいと思っております。

いつもいつもありがとうございます。
Posted by すみす at 2007年11月15日 22:11
http://jp.youtube.com/watch?v=NdiY-H1Rgxg
↑これはわりといい感じ。最後の方何しゃべってるのかわからないけど。
Posted by 素うどん at 2007年11月16日 23:09
タイプした内容チェックしてくれる?
だってさ。

そんなの言われても、お客さん困っちゃいますよね。。。。

私がすーどんさんからお聞きして、チェックしたのは、こちらのサイトです。
http://www.youtube.com/watch?v=a7ySmnxy29Q
これはかなりベタな感じ。まさに、ドリフっぽいっすよね。
Posted by すみす at 2007年11月17日 21:58

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。