2007年11月12日

曲名が分からなかったの〜

たまに、耳に残っているんだけど、その曲名が分からないことってないですか?
で、それを人に説明しようとするんだけど、鼻歌がへたくそすぎて、結局みんなわかってくれないの。
そんなとき、私はよくぐれたものでした。

そう。。。初めてこの曲名を友人に聞いたときも、私は勇気を振り絞って。。。

「なまなま。ぱっぱーやぱや」

って曲なんだけど。。。って本当に本当に奥ゆかしく聞いたんですよ。したら、

「さっぱり分からん。。。」

との回答。私的には完璧な表現だと思っただけに、自分の言葉の持つ力のいかにひ弱なことかを悟ったわけです。

それから、はや6年ほど経過しまして、Andesを得た私は再度、別のお仲間にこれで教えを乞うたわけです。

マナマナ (2007/9/30録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

そして、回答はすぐ得られた。。。Andes、あんたはえらいっ!
ありがとう!

おかげで、こんなWebsiteも教えてもらえたよ。



やっぱりアンデスなしには生きられないなーと思う私なのだった。

続く。


posted by すみす at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マナマナかわいかったですー^^良く出来てますね。

下に色んなリンクが出てきてる中の、"Cartoons 2"というカバも良かったです☆
http://jp.youtube.com/watch?v=d_WKRW2sKRI

そしてYouTubeにて、"Purple Hippo"というシリーズ?を発見しました。
色んな曲で躍らせて楽しんでるみたいです^^
http://jp.youtube.com/watch?v=J1LysPI5pWc&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=ZSmegm4Gn4s&feature=related
Posted by ようこ at 2007年11月17日 21:20
おっ、「ライオンは寝ている」ですな。これはいつかフィーチャーしようと思っておるのですよ。名曲っすよね。
それにしても、下の2つのHippoのリンク、同じ踊りに別曲をあてはめて、で、ぴったりきちゃうのがすごい。
個人的には下のが好きかなー。
Posted by すみす at 2007年11月17日 22:05
ライオンキングで流れてた曲ですね<ライオンは寝ている
すみすさんver楽しみにしています。
ほんとに趣味の幅が広くて深いですね♪ 見習おうっと。

かば、下の方がぴったりですね^^
Posted by ようこ at 2007年11月18日 00:10
ようこさんのお料理にはかないませぬ。。。なにせ、作るのも楽しければ、食べるのも楽しいなんて、最高だよな〜。。。。

と、今日もスーパーのお惣菜をむさぼるのだった。。。。

そうそう、記憶だけで録音してるのは、全体的に出来がいいです。たぶんオリジナルと微妙に違うのが、なんか縛られてなくていいんじゃないかなーと思うのです。
Posted by すみす at 2007年11月18日 21:13

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。