2008年07月14日

ばいなら

あぢくなってきました。。。

正直、夏ってキライです。

でも、どういうわけか、
ウクレレスティールパン
っちゅー、誰が見ても、聴いても

夏やろ!晴れ

って楽器をやってるせいか、この季節は音楽イベントがいろいろです。そんなことで、夏がちょっと好きになったりします。

あぢいけど。
------

そんなこんなしてる間に、前回のブログで98曲。
ブログもあと2回だなーと思わせといて、今日で終わるの。

しかも月曜日。

なんやねん!

よくコメントをいただく親愛なるばばばさんのリクエストにお答えしてこの曲を。

黄色いリボン (2008/07/05録)


おはずかしながら、最初曲名だけ聴いたときはこいつだと思い込んでました。

黄色いリボン (2008/07/05録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackサイトへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

こちら、「桜田淳子」のほうね。。。。
-----

というわけで、本日で100曲達成!

次シリーズは、秋には始めたいと思いやす(案外早く始めるかもしれないけど)ので、またよろしくです。

いままで、たびたびアクセスいただいた皆様、よく覗いてくださった皆様、たまたまお立ち寄りいただいている皆様、ありがとうございました。

以下、このブログの中で録音した曲たちです。関連ブログにリンクしております。

民謡、童謡系
コンドルは飛んでゆく
トロイカ
カリンカ
黒い瞳
アマリリス
コロブチカ
マイムマイム
うさぎとかめ
さくらさくら

ラテン系
TicoTico
ブラジル
コーヒールンバ
マンボ・サンタ・マンボ
Cherry Pink And Apple Blossom White
闘牛士のマンボ
Say Si Si
La Comparsa
SPANISH EYES
CIELITO LINDO
MILITARY TANGO
The Peanut Vendor

クラシック系
エリーゼのために
czardas
トルコ行進曲(モーツァルト)
トルコ行進曲(ベートーベン)
新世界より
白鳥の湖
ハンガリアン舞曲第1番
トロイメライ
ブラジルの女 (Brazileira - from Scaramouche)
剣の舞
タイプライター
トランペット吹きの休日
ユーモレスク
軍隊行進曲(シューベルト)
パイナップル・ラグ (リンク間違ってたので、直しました。)
ウイリアム・テル序曲
クシコスポスト
ワシントンポスト
ます
おもちゃの交響曲

アニメ系
母を訪ねて三千里 (オープニング主題歌)
マジンガーZ (オープニング主題歌) (ブログ自体が削除されてしまったので、MySoundのリンクにしました。。。)
サザエさん[ボッサザエ] (オープニング主題歌)
サザエさん(エンディング)
にんげんっていいな(日本昔ばなしエンディング)
ヤッターマン(オープニング)
ヤッターマン(エンディング)
うる星やつらのテーマ
タッチ
ルパン三世のテーマ
アッコちゃん(エンディング)

CM、なにかのテーマ曲系
吉本新喜劇のテーマ(Somebody stole my gal)
黄桜CMの歌
オールナイトニッポンのテーマ (Bittersweet Samba)
日産CM(「新発明!AVM」篇)
ライオネスコーヒーキャンディーCM
11pmのテーマ
はぐれ刑事オープニング
Gメン75のテーマ
サンダーバードのテーマ
私だけの十字架/特捜最前線エンディング
Baby Portable Rock / 日産「ミストラル」CM
燃えよドラゴンズ(中日ドラゴンズ応援歌)
20世紀フォックス・ファンファーレ
第3の男のテーマ
AROUND THE WORLD(80日間世界一周のテーマ)
SAMBA DE ORFEU(黒いオルフェより)
MISSION IMPOSSIBLEのテーマ
史上最大の作戦

邦楽系
帰ってきたヨッパライ
伊勢佐木町ブルース
てんとう虫のサンバ
星降る街角
カルメン77
ろくでなし
バンバンバン
舟唄
明日
愛のメモリー
ふられ気分でRock'n'Roll
メモリーグラス
ラブユー東京
Counter attraction
ジェニーはご機嫌ななめ
黄色いリボン−桜田淳子
小さな手−NYA☆MIさん作

洋楽系
バリバリの浜辺で
マナマナ
My baby just cares for me
99 Luftballons
めざせモスクワ
ホワイトクリスマス
I'm in the mood for dancing
A night in Tunisia
キャラバン
ミッキーマウスマーチ
WHEELS/峠の幌馬車
茶色の小瓶
黄色いリボン−SHE WORE A YELLOW RIBBON

一見、
「結構カテゴリー分けされてんじゃんexclamation
って思うけど、このカテゴリー、
なんやねん!
って分け方ね。

ほんと、節操ない選曲ですいません。

次シリーズも、選曲は絶対節操ないと思いますが、いちおテーマはちゃんと決めたいと思います。

ではまたそのうち。

すみすわーい(嬉しい顔)
posted by すみす at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れでござんす。
見事100曲ですか、
百物語、全て語り終わった後には、何が出たのでしょうか?
(と、夏にふさわしい階段・・・怪談で)
Posted by rot-N at 2008年07月15日 01:50
100曲 お疲れ様でした。
すごい、すごい!!
しばらく充電期間ですかね。
このページをお気に入りに登録して
しばらく楽しませていただきやす。

それと、カテゴリー別にリンク貼るのもすごい!?
Posted by Rin at 2008年07月15日 04:59
すみすさん、お疲れ様でした。
ラヂオぢゃないのにさんざんリクエストしてすみません。
そしてありがとう。
私のお気に入りは、タイプライター、トランペット吹き、峠の幌馬車、ミリタリータンゴ、黄色いリボン、です。
もちろんハンガリアン舞曲、剣の舞なども好きです。
あ〜しばらくないのかぴーひゃら…。
私は何をささえにこの夏のハードな仕事を乗り切ればいいのでしょうか…。

そういえば、早朝や夜中にぴーひゃらきいてて、「ばばばさん、早朝(夜中)に『笛』吹くのやめてくださる?」って近所の人に言われたらどうしよう…。
「私ぢゃありません、あんなにうまくない。すみそっていうドイツ人がやってる。」って言っておこう〜。
Posted by ばばば at 2008年07月15日 07:24
100曲達成おめでとー!!!
すごいですぅ〜
その中の1曲に「ちいさな手」も加えていただき感謝☆
お早い再スタートを楽しみにしてます!
ところで、すみすさん秋まで我慢できるのかしら?!
Posted by NYA☆MI at 2008年07月15日 07:29
う〜ん、とてもじゃないけど100ぴーひゃらはマネができん。
んで、とてもじゃないけど秋まで待てん!
来週あたりには新企画はじめてくださいっ!
それまでこの曲いろいろと聴いてますよ〜(^^)

とりあえずお疲れさまでした!
Posted by カルロス at 2008年07月15日 23:06
Nさん

100曲終えて、「100曲終えた感」が残りました。。。すごい充実感!というわけでもなく。なんかゆるーく、知らない間に終えました。これぞ、まさに目指すところだったのかもしれませぬ。
Posted by すみす at 2008年07月16日 00:03
Rinさん

りんごんご復活祭までには、ぴーひゃらも復帰させたいと思います。

カテゴリーわけ。案外こういうの好きです。
ちなみに、ゴミの分別とかも好きかも。私。
Posted by すみす at 2008年07月16日 00:06
ばばばさん

ばばばさんのリクエストあってのぴーひゃらでございました。ネタを提供いただきまして、まっことにありがとうございました。
このぴーひゃら、案外うるさいざんすよ。Zackyさんも奥さんに「ウルサイ」って言われたそうですから。
ということで、深夜、早朝はお気をつけあそばせ。おほほ。
Posted by すみす at 2008年07月16日 00:08
NYA☆MIさん

小さな手、楽しかったですわん。よい機会をいただいて、ありがとさまです。
ますます輪も広がってますねー。

秋まで我慢。。。できないかもー。
でも、ブログはやっぱり秋からかもー。

またよろしくです。
Posted by すみす at 2008年07月16日 00:10
カルロスさん

いやぁ、カルロスさんからもいろいろネタを頂戴いたしました。カルロスさんに出会えてよかったっす。
そのうち、20多重くらいの楽団ふたりとか、ってのもやってみたいっすね。
って思うのは私だけ?

おーさむちゃん!くらい、タメにタメて、やっぱり秋かなぁ。。。待てるかなあ。自分。
Posted by すみす at 2008年07月16日 00:15
えーーー、もう最終回なの?
楽しみにしていたので残念ざます。早期復活を求ム!

最後、さわやかな曲だったわ〜。森田公一、やるじゃん。青雲の人よね?
Posted by hana at 2008年07月16日 06:36
hanaちゃん

案外、いろんなことに区切りをつけたいタチのようです。

案外早く復帰するでげす。
でも期待している形じゃなかったりしてね。。。

青雲それは君が見た光〜

みたいな2弾にしたいです。

なんじゃそれ。
Posted by すみす at 2008年07月17日 00:34
落ちが受けたwwwwww
カテゴリーな…。
最近なんか どれやっても
あたしは どろくちゃくってw
エントリーなじぇかNewAgeにしちゃうけど
全部ロックになったり
よくわかんない今日この頃なんで
カテゴリー作って
頭整理しようかな(笑)
Posted by Tomo at 2008年08月04日 10:51
Tomoさん

カテゴリーって
「これでえーんかい!!」
って分け方になってねぇ。。。。

さすがに
「運動会系」
とか
「セクシー系」
っていう、さらに中途半端なカテゴリーにするのはやめました。

カテゴライズとは難しきかなです。
Posted by すみす at 2008年08月05日 00:11
おくればせ。
次は1000曲でヾ(^▽^)ノ
Posted by おの at 2008年08月22日 00:42
誰かと思えば桃屋のタレ!
じゃなくて、おのさんじゃーないですか。

1000曲はやらんよ。

でも、第2弾始まるよ。もうすぐ。
ちょくちょくのぞいておくんなまし。
Posted by すみす at 2008年08月22日 11:00

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。