2008年07月06日

念願の

。。。ウクレレえいじさんのライブをみた!!

だいちゃんのアルカフェライブをキャンセル(次回は絶対行くよーん!!!)までして臨んだライブ。ライラ店主殿よりえいじさんに

「こちらの方は、お知り合いの素晴らしいウクレレのライブをキャンセルまでしてウクレレえいじを見に来ている」

というありがたいご助言があったせいなのか、通常のライブでは封印されているという伝説の

セクシーさっちゃんハートたち(複数ハート)

をお見舞いいただいた。さらに、マニアックおおよそ50連発。メルシー。

「ホノルルの女」

はメジャーになれる気がするけどねぇ。CD購入するよん。

------

今日の日記で第100回。ということで、
今日で最終回〜!
と当初はいく予定だったんですが、途中の

トランペット吹き改良版(曲がだぶっているのでカウントしない)
愉快なドナドナ(これはコラボなので、今回はカウントしない)
素うどんフラメンコ(コピーといえばそうだが。。。今回はカウントしない)
プリコーダーサンプル(すみませんが、今回はカウントしない)

は曲数にカウントしないってことで、ここまで、ちょうど

97曲

何に対しても、目標に達することなく終わることが多いんで、ちょっと喜びもひとしおです。
------

しばらく掲載やめてた、これを復活させました。理由は、
「My Soundにのせるには、最初のはあまりにもひどかったから」
なんですけど、今度のもどうかなーって感じ。そんなこと言うなら、
「帰ってきたヨッパライ」
はどう責任とってくれるんだい!って感じね。基準がしっかりしてなくてすみません。

La Comparsa (2008/06/21録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackサイトへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

もとのブログはこちら
------

とりあえず、今日は総括第1弾ということで、今までの掲載曲の中の、勝手にベスト3を。

なぜかあんまりMy Soundで聴かれない曲ベスト3exclamation

99 Luftballons
Nenaのミリオンヒットなんですが。。。

Say Si Si
がんばってスティールパン叩いてみたんですが。。。

バンバンバン
スパイダースの名曲なんですが。。。

自分では渾身作だと思っているんだけど、いまいち聴かれてないなーと思う曲ベスト3exclamation

Cherry Pink and Apple Blossoms White
自分的には、絶妙の溜めだと思ってるんですが。。。長すぎた?

闘牛士のマンボ
一番有名な旋律省いたのが敗因か???

ハンガリアン舞曲第1番
やっぱり、1番はメジャーじゃないか。。。打倒2番なのに。

以上、勝手に総括Part1でした。
------

今日はこれ。昨日録音しました。

茶色の小瓶 (2008/07/05録)


Music Trackへのリンク
Little Brown Jug

やっぱ、バスメロ主体にするともたつきますな。。。いい音はするんだけどねぇ。
posted by すみす at 12:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウクレレえいじさん、よかったですか?
じゃ、やっぱり
ウクレレえいじさんとIWAOさんのユニットのライブ、予約しよう。
♪マニアックでごめんね
びみょーでごめんね。
ってやつ、面白いですよね!
Posted by みみり〜にょ at 2008年07月06日 13:40
ん〜っ すみすワールド全開ですね。
しかし、100曲もすごいなぁ。。。

あたくしも、えいじさんのステージは、
最前列かぶりつきでみたことあります。
涙ちょちょぎれで面白かったです。
Posted by Rin at 2008年07月06日 17:53
茶色の小瓶、いかにもジャズ!って感じでいいですね。
バスメロちゃん、ダークダックスの低い声の人みたい…。
Posted by ばばば at 2008年07月06日 20:20
みみり〜にょさん

私、Hiko6、予約いたしやした。この日は、かなりの確率で行けない感じなんですが、最近、祈っていると、なんとかなるような、訳の分からない自信があります。

きっとみみさん、好きよ。
えいじさん。

案外、ダブルアクトで来ていた、ジャイアント小ババさんが、すごくまぢめに人生にとりくんでる感じで、好感もてたです。ビッグになってくれ!コババさん!
Posted by すみす at 2008年07月06日 21:26
Rinさん

来たる7月30日、Hiko6さんにてIWAOさんとえいじさんのユニットの「芭蕉」ライブが行われるそうです。

Rinさんも行かない?

私は
微妙でごめんね〜
なんだけど。
(でも、予約はしてある。)
Posted by すみす at 2008年07月06日 21:28
ばばばさん

黄色いリボンだったんで、茶色の小瓶にしました。

って、何つながりやねん!

バスメロは案外「パッピドュビドュバ」の音がして、私は気に入ってるんですが、やっぱり、いまいち使いこなせないの。クセは分かってきたんだけどねー。

体育会系です。バスメロは。
Posted by すみす at 2008年07月06日 21:31
あれこれと遡って、聞いちゃいました。
Cherry Pink and Apple Blossoms White、
お笑いぎりぎりというか笑っちゃった〜(爆)。
アンデスちゃんも可愛いし、ウキウキになっちゃいました!
Posted by Henry at 2008年07月06日 21:52
Henryさん

どーも。あまりみなさんにアクセスいただけない、セクシー系のCherry...ちゃん、お聴きいただき、ありがとうございます。

私はこの溜めは昔懐かしい「アダモちゃん」の溜めと匹敵すると思ってます。

やっぱりお笑いかぁ。。。
Posted by すみす at 2008年07月06日 23:15
そっかぁ〜、100曲!すっげーいですね!
こうして今までのぴーひゃらサウンドをまとめて聴くとやはり圧倒的なゆるゆる感に打ちのめされますね!
これからも続けていってください!
ここだけの話、ウクレレえいじよか、ぴーひゃらぽろんのほうが100倍面白いです!(爆)

茶色の小瓶、かっこいいっすね(^^)
Posted by カルロス at 2008年07月07日 00:20
カルロスさん

100曲、感慨深いっすよ。。。(ってまだいってないけど。)
とりあえず、シリーズ1は有言実行、100曲で完了するんですが、いつか

ぴーひゃらぽろんリターンズ

として(なのかなんなのか)、戻ってきます。期待を裏切らない、ゆるさ倍増で臨。。。みたいです。

えいじさんには、とてもとてもかなわないっす。。。やっぱり歌詞の持つ力ってすごいと思いますわ。お笑いには特に。
(りんごんごもまたそうでござる。)
Posted by すみす at 2008年07月07日 21:21
La Comparsa は危うくて、ハラハラしました(笑)さすがすみすさん!

個人的に、ぜひ曲名リスト作らねば。と思ってます。すみすさんの選曲が絶妙なので、曲名と曲を覚えたいです。

でも、すみすセレクションのYoutubeは、何気に無くなってるのが多くて。しょぼん。
おもしろいのばっかりだったのに。

97曲、お疲れ様でした。
とってもとっても楽しいブログでした☆^^いつも楽しみに読んでました。

ウクちゃんも部長もアンデスちゃんもバリーメイドちゃんも、増えていくたびにわくわくしました。ポン太ちゃんもいますね。

ルロイアンダーソンのCD買っちゃっいましたし^^、ボッサもラテンもスティールパンもいいな〜って思いました。

これからも形を変えて続くといいな、っと期待しています。長くなってすみません!
Posted by ようこ at 2008年07月07日 22:53
ようこさん

選曲はまさに「マニアックでごめんね」状態です。。。いつも思いつきですいません。

You Tube、ほんと、こないだ自分のブログから見にいこうと思ったら、削除されてんの。一番悔やまれるのが、トランペットでチャールダッシュ演奏してるのがなくなってるの。

しょぼん

いちお、最終回(今週末あたり?)は掲載曲全部リストにする予定なので、それをそのままお使いくだされ。

きっと、また次がすぐ始まる。。。と思う。
Posted by すみす at 2008年07月07日 23:48
100曲達成おめでとうございます!(祝)
これまたスゴいですね。これからも楽しみにしていま〜す♪

99 Luftballons、もユルくていい感じでした。すみすさんの日記によると昨年の12月の出張前の録音ですか・・・ちょうど同じ時期に僕もドイツに行ってたんだと今気付きました。自分の日記をみてw。
でもそんなには寒くなかったような。

出張にもかかわらず、なぜかクリスマスで賑わう街角でご当地クリスマスソング「LEISE RIESELT DER SCHNEE」を弾いて20ユーロ稼いでいたのは秘密です。(爆)


では、マニアックな選曲、これからも頑張ってくださいね〜。
Posted by ありぞの at 2008年07月09日 02:35
ありぞのさん

どーも。最近、とんとドイツ行きがなくてですねー(とちょっとほくそ笑んだりもしております。)

おかげで、ドイツ人の来日回数が増えたりして(で、どっちがえーんや!と思ったりもしております。)

今度、もしドイツ出張が重なった暁には、私もあわよくばおひねりをいただけるような技を仕込んで、現地入りしたいっす。これなら、ドイツ行きのモチベーションも上がるかも!そちらの情報交換もよろしくどす。

とりあえず、予定ではあと1回でシリーズ終了なのですが、次シリーズは思いもかけない展開になるやもしれません。それはよりいっそう
「で????」
という世界になるやもしれませんが、とりあえず今のところはそれでいこうと決めてます。

ってことで、ちょっと充電期間おきますが、今後もよろしくです!
Posted by すみす at 2008年07月09日 21:46
なになに〜、次シリーズはますますぴーひゃらぽろん度アップだって? これは楽しみっ!!

それでは次回、ドイツでのぴーひゃら対決楽しみにしています(笑)。
できれば夏がいいなぁ。日没10時、前後4時間かけて太陽がライン川の向こうの地平線にゆっくりと沈んでいく、あのトライライトタイムがやっぱり最高。

ダブルでやれば、記録更新(過去最高は一日40ユーロ)も夢じゃない? ふぉっふぉっふぉっ(汗)。

おっと世界一ステキなドイツの清らかで美しいクリスマスシーズンも忘れてはいけませんね〜。(←すっかりその気w)
Posted by ありぞの at 2008年07月10日 02:50
ありぞのさん

うし。
ドイツで対バン。おひねりで飲むっ!

今年の目標の一つに掲げよう。

今年、はたして行けるのか?
しかも、ありぞのさんと予定あうのか?

これ実現したら、かなりおもろいな。ふむ。
(すっかりその気Part2)
Posted by すみす at 2008年07月11日 00:53
ふたたび遅ればせ。
ないんてぃーなーいん、るふとはんざ
て、よく歌ってました。
なんせ旅行業なもんで…。
Posted by おの at 2008年08月22日 00:46
どもども。またもひょっこりおのさん。

るふとはんざのエンターテイメントシステムはもうちょっとなんとかならんものか!

とおのさんに不満をぶつけてもしょうがないか。

経費削減の折、出張にもいけなくなってきましたわ。。。ふぅ。
Posted by すみす at 2008年08月22日 11:08

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。