2008年07月18日

せっかくだから

完結したはずなのに、すまんです。

先日のアンデスフェスの模様がアップされておるそうです。せっかくなので、ご紹介します。

http://www.suzuki-music.co.jp/hammond/melodion/20080626.htm

次回、みんなで参加しませんか?
(8月25日、ライラにて)

以上、家からすみすがお送りしました。

ちなみに、タイムリーにも、この記事にのっていらっしゃるタカハシペチカさんのライブに昨日いってきたんですけどね、一人でできる可能性ってのは有限ではないなーと思いましたです。

音楽、ほんと、楽しいね。

週末は伊東でパンのイベントです。
わくわくしますな。
posted by すみす at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ばいなら

あぢくなってきました。。。

正直、夏ってキライです。

でも、どういうわけか、
ウクレレスティールパン
っちゅー、誰が見ても、聴いても

夏やろ!晴れ

って楽器をやってるせいか、この季節は音楽イベントがいろいろです。そんなことで、夏がちょっと好きになったりします。

あぢいけど。
------

そんなこんなしてる間に、前回のブログで98曲。
ブログもあと2回だなーと思わせといて、今日で終わるの。

しかも月曜日。

なんやねん!

よくコメントをいただく親愛なるばばばさんのリクエストにお答えしてこの曲を。

黄色いリボン (2008/07/05録)


おはずかしながら、最初曲名だけ聴いたときはこいつだと思い込んでました。

黄色いリボン (2008/07/05録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackサイトへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

こちら、「桜田淳子」のほうね。。。。
-----

というわけで、本日で100曲達成!

次シリーズは、秋には始めたいと思いやす(案外早く始めるかもしれないけど)ので、またよろしくです。

いままで、たびたびアクセスいただいた皆様、よく覗いてくださった皆様、たまたまお立ち寄りいただいている皆様、ありがとうございました。

以下、このブログの中で録音した曲たちです。関連ブログにリンクしております。

民謡、童謡系
コンドルは飛んでゆく
トロイカ
カリンカ
黒い瞳
アマリリス
コロブチカ
マイムマイム
うさぎとかめ
さくらさくら

ラテン系
TicoTico
ブラジル
コーヒールンバ
マンボ・サンタ・マンボ
Cherry Pink And Apple Blossom White
闘牛士のマンボ
Say Si Si
La Comparsa
SPANISH EYES
CIELITO LINDO
MILITARY TANGO
The Peanut Vendor

クラシック系
エリーゼのために
czardas
トルコ行進曲(モーツァルト)
トルコ行進曲(ベートーベン)
新世界より
白鳥の湖
ハンガリアン舞曲第1番
トロイメライ
ブラジルの女 (Brazileira - from Scaramouche)
剣の舞
タイプライター
トランペット吹きの休日
ユーモレスク
軍隊行進曲(シューベルト)
パイナップル・ラグ (リンク間違ってたので、直しました。)
ウイリアム・テル序曲
クシコスポスト
ワシントンポスト
ます
おもちゃの交響曲

アニメ系
母を訪ねて三千里 (オープニング主題歌)
マジンガーZ (オープニング主題歌) (ブログ自体が削除されてしまったので、MySoundのリンクにしました。。。)
サザエさん[ボッサザエ] (オープニング主題歌)
サザエさん(エンディング)
にんげんっていいな(日本昔ばなしエンディング)
ヤッターマン(オープニング)
ヤッターマン(エンディング)
うる星やつらのテーマ
タッチ
ルパン三世のテーマ
アッコちゃん(エンディング)

CM、なにかのテーマ曲系
吉本新喜劇のテーマ(Somebody stole my gal)
黄桜CMの歌
オールナイトニッポンのテーマ (Bittersweet Samba)
日産CM(「新発明!AVM」篇)
ライオネスコーヒーキャンディーCM
11pmのテーマ
はぐれ刑事オープニング
Gメン75のテーマ
サンダーバードのテーマ
私だけの十字架/特捜最前線エンディング
Baby Portable Rock / 日産「ミストラル」CM
燃えよドラゴンズ(中日ドラゴンズ応援歌)
20世紀フォックス・ファンファーレ
第3の男のテーマ
AROUND THE WORLD(80日間世界一周のテーマ)
SAMBA DE ORFEU(黒いオルフェより)
MISSION IMPOSSIBLEのテーマ
史上最大の作戦

邦楽系
帰ってきたヨッパライ
伊勢佐木町ブルース
てんとう虫のサンバ
星降る街角
カルメン77
ろくでなし
バンバンバン
舟唄
明日
愛のメモリー
ふられ気分でRock'n'Roll
メモリーグラス
ラブユー東京
Counter attraction
ジェニーはご機嫌ななめ
黄色いリボン−桜田淳子
小さな手−NYA☆MIさん作

洋楽系
バリバリの浜辺で
マナマナ
My baby just cares for me
99 Luftballons
めざせモスクワ
ホワイトクリスマス
I'm in the mood for dancing
A night in Tunisia
キャラバン
ミッキーマウスマーチ
WHEELS/峠の幌馬車
茶色の小瓶
黄色いリボン−SHE WORE A YELLOW RIBBON

一見、
「結構カテゴリー分けされてんじゃんexclamation
って思うけど、このカテゴリー、
なんやねん!
って分け方ね。

ほんと、節操ない選曲ですいません。

次シリーズも、選曲は絶対節操ないと思いますが、いちおテーマはちゃんと決めたいと思います。

ではまたそのうち。

すみすわーい(嬉しい顔)
posted by すみす at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

念願の

。。。ウクレレえいじさんのライブをみた!!

だいちゃんのアルカフェライブをキャンセル(次回は絶対行くよーん!!!)までして臨んだライブ。ライラ店主殿よりえいじさんに

「こちらの方は、お知り合いの素晴らしいウクレレのライブをキャンセルまでしてウクレレえいじを見に来ている」

というありがたいご助言があったせいなのか、通常のライブでは封印されているという伝説の

セクシーさっちゃんハートたち(複数ハート)

をお見舞いいただいた。さらに、マニアックおおよそ50連発。メルシー。

「ホノルルの女」

はメジャーになれる気がするけどねぇ。CD購入するよん。

------

今日の日記で第100回。ということで、
今日で最終回〜!
と当初はいく予定だったんですが、途中の

トランペット吹き改良版(曲がだぶっているのでカウントしない)
愉快なドナドナ(これはコラボなので、今回はカウントしない)
素うどんフラメンコ(コピーといえばそうだが。。。今回はカウントしない)
プリコーダーサンプル(すみませんが、今回はカウントしない)

は曲数にカウントしないってことで、ここまで、ちょうど

97曲

何に対しても、目標に達することなく終わることが多いんで、ちょっと喜びもひとしおです。
------

しばらく掲載やめてた、これを復活させました。理由は、
「My Soundにのせるには、最初のはあまりにもひどかったから」
なんですけど、今度のもどうかなーって感じ。そんなこと言うなら、
「帰ってきたヨッパライ」
はどう責任とってくれるんだい!って感じね。基準がしっかりしてなくてすみません。

La Comparsa (2008/06/21録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackサイトへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

もとのブログはこちら
------

とりあえず、今日は総括第1弾ということで、今までの掲載曲の中の、勝手にベスト3を。

なぜかあんまりMy Soundで聴かれない曲ベスト3exclamation

99 Luftballons
Nenaのミリオンヒットなんですが。。。

Say Si Si
がんばってスティールパン叩いてみたんですが。。。

バンバンバン
スパイダースの名曲なんですが。。。

自分では渾身作だと思っているんだけど、いまいち聴かれてないなーと思う曲ベスト3exclamation

Cherry Pink and Apple Blossoms White
自分的には、絶妙の溜めだと思ってるんですが。。。長すぎた?

闘牛士のマンボ
一番有名な旋律省いたのが敗因か???

ハンガリアン舞曲第1番
やっぱり、1番はメジャーじゃないか。。。打倒2番なのに。

以上、勝手に総括Part1でした。
------

今日はこれ。昨日録音しました。

茶色の小瓶 (2008/07/05録)


Music Trackへのリンク
Little Brown Jug

やっぱ、バスメロ主体にするともたつきますな。。。いい音はするんだけどねぇ。
posted by すみす at 12:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ぱんけーき

Pan Cake
のライブに行ってきました。

イェィ!

スティールパンの原田さん、アコーディオンの大塚さん、ギターの小畑さん、3人のバランスがたまらないのです。
この3つの音、すべてが好きでたまらない私にとって
おいらも、スティールパンもってるし、ケンハモ持ってるし、ウクレレ持ってるぞ。。。。次元違いすぎるけど。)

すべての音が聴きのがせない。
一挙手一投足が見逃せない。


といいながら、すべてを一生懸命でなく、だらーんとさりげに聴いていたい。で、知らないうちに、なんか体が動いてるみたいなね。。。。

うっとり。

原田さんのパンの表現力、やっぱりすばらしかった。同じ楽器で、なんであんなに音が違うのか。。。やはり練習か、やっぱり才能か。

そうだよ。才能ないなら、やっぱり努力すべきなんだよ。。。。
がんばれ。私。

演奏も素晴らしいが、本当に素晴らしいが、
でも、MCのあの間がたまらない。

イェィ!

大塚さんのアコ、美しかった。あの刺繍っぽい、模様、ゴージャスだった。音も、夏木マリ、絹の靴下をもうちっとさわやかにした感じ(ってなんやねん)の誘う感じの音でした。。。あー、くらくらきます。
アコーディオン、ほんとうに欲しくなった。あー、ついに2年間貯めたアコーディオン基金を切り崩す日が来たか。。。(途中で、アンデス買ったり、ウクレレ買ったりしてますがね。)鍵盤式より、やっぱ、ボタン式が美しい。。。あの並び方もたまらない。
どうする?私?

小畑さん、健康診断前で、お酒も飲めないのに、素敵なイタリア料理も一口もお召し上がりになれないのに、内に秘めたあの熱いプレイと、おやぢギャグ、惚れました。私的には、

どっかーん!どっかーん!

ときました。

行ってよかった。ほんとによかった。

暖かいライブでした。

-------
暖かいといえば。。。

マイミクのNYA☆MIさんが、小さな手という、とっても可愛い、暖かい曲を作られたました。で、ブログの中で、

「みんなで、小さな手を演奏しませんかー??」

って書き込みがありまして、で、微妙に原曲と違う気もしながらもぴーひゃらバージョンいれてみました。よろしければ聴いてね。
(ちゃんと楽譜もつくっていただいてるのに、やっぱりちゃんと見ないでねぇ。。。で、コードに無理がありまして。。。もうノリでね、すまんです。)



もともとが可愛い曲で、NYA☆MIさんが歌われているバージョンもここからアクセス可能と思いますので、みなさまも、ぜひぜひYou Tubeに投稿くださいませね。

------
次回は黄色いリボン。案はあります。誰がダメ出ししても、そうしてみるつもり。
ってことで、最初はばばばさんに聴いてもらお。

さて、今週の労働もあと一日!

明日は美肌鍋よん。うっふん。
そして、土曜日はついにウクレレえいじさんよん。

うっふん。ハートたち(複数ハート)
posted by すみす at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

