2008年06月29日

プリコーダー組立

買ってしまったプリコーダー。

早速組み立ててみます。

袋の中にこんなパーツが入ってます。

Pri1.JPG

取り扱い説明書の作り方通りに組み立てます。

(1)スライド棒に、いろいろこまいパーツたちを、ちゃんと順番に取り付けます。
(2)音階の位置が示してある、紙を筒の中にいれます。
(3)そのとおりに、シールを貼ります。(私はドレミ音階で貼りました。他に、陰旋法、沖縄風、アラビア風がサポートされております。)

ここまでやってみると、パーツたちがかなりシンプルになります。

Pri2.JPG

(4)筒から紙を取り出し、歌口をつけます。
(5)スライド棒を筒に取り付けます。

ほぼ完成です。

Pri3.JPG

(6)イラストのシールを貼ります。(音楽にはまったく意味はないが。。。)

Pri4.JPG

完成したプリコーダーで演奏してみました。ついでに、昨日、浅草で購入してきた、この子も使ってみました。

vibraslap.JPG

「与作」でかーっ!!って音を出す、あれです。
それでは。



りんごんごでぜひ使いたいと思います。これを聴いて、もしプリコーダー購入される気になった方、通販でも売ってます。東京方面なら、渋谷の鍵盤堂に売ってます。プリコーダーカルテット入隊希望者も募ります。

-----------
昨日、循環呼吸やってみようと思いましたが、難しいっすね。まだきっかけがつかめません。

今日、テレビで桑田真澄さんがこうおっしゃってました。

人間、結果より努力の過程が大事だ

循環呼吸の努力の過程は人には見せられません。。。
なんて顔だい!って顔してやってます。

ということで、まだ循環呼吸への道のりは遠いので、別の奏法を試そうと思い、こちらを選曲したのですが、そっちもまだいまいちでして。(たまにできるんだけど。。。。)なので、いつも通りに吹いてます。アレンジはLondon All Stars Steel Orchestra風。

これも絶対聴いたことがある曲ですが、あんがい名前をしらなかったりします。
アイーアイーアイアイ〜
ってフレーズで有名なんでは?

CIELITO LINDO (2008/06/28録)


そろそろぴーひゃらぽろんシリーズ1も終わりそうなので、次回からは総括でも始めようかねぇ。
posted by すみす at 15:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

