2008年06月15日

なぜか寂しい。。。

ここのところ、いやな事件や災害が続きます。。。
滅入りますな。

そんなわけなのかなんなのか、この週末、こんな天気もいいのに、体調不良。ちょいとしばらくバタバタしてましたからね。のんびりしろということね。

-----

なことで、週末は多重録音。

以前、ブログにリンクも貼らせていただいてますカルロスさんのブログに、カルロスさん演奏のこの動画(もとい。静止画)が載ってまして。



いいっしょ〜。アレンジがお洒落なんですわ。

「カルロスさん、いいっすねー。お洒落っすねー」

って書き込みしたところ

「これ、案外ぴーひゃら楽団でもいいんじゃね?」

というコメントが。そっか、いつかやってみようと思いつつ、いろいろしょうもないものの数々に心を奪われてまして。

で今日に至る。

こんなにお洒落にできるわけもないので、とりあえず、ウクレレで淡々と伴奏いれてみよ。と、とにかく旋律のことはまーったく考えずに2分くらい録音しまして。

で、聴いてみたら、なーんか寂しげな感じ。。。。

うぅ。。。これは明るい感じにするつもりだったのだが。。。
なんかそれに引きずられて、ベースラインもバスメロのつもりが、レイラニちゃんに変更。

で重ねてみたら、淡々と寂しげな感じ。。。

これにアンデスも軽く伴奏に入れてみたが、

やっぱり、乾いて寂しげな感じ。。。

-----

ま、いっか。旋律入れれば少しは景気よくなるかな。と旋律いれてみたのですが。。。。

あ゛〜、なんでここでちょっとマイナーかけてしまったのだ〜。出だしから。

もう止まらないので、なんだかそのまま、その路線で録音してしまいました。しかも、思いのほか伴奏部長めに録音しすぎたんで、2周しちゃいました。

で、やっぱりなんか寂しい感じです。

Peanut Vendor - 南京豆売り (2008/06/15録)


反省点:
アンデス同士、同じ音域で重ねるときは、工夫がいりますな。アンデスの伴奏、ところどころ取っちゃえばよかった。。。
posted by すみす at 21:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

