2008年05月10日

こんなものが!

今日実家から戻ってまいりました。。。(疲)

今回、実家がプチリフォーム中でして、
「お願いだから、あんたの部屋片付けて〜」(ザ・パンチ風)
と懇願され、ぼちぼち部屋の整理を。

整理してると出てくる、こんなもの
Books_small.JPG

や、こんなもの
Flute_small.JPG

なんで、そんなものたちが出てくるんだぁ!

ちなみに、こんなもの1の左っかわは、私が中学校でブラバン(裏番じゃないよ)でクラリネットやってたとき、なんかスタンダードジャズの本ないかなーって、買ってきた本です。あの当時はちゃんと楽譜みて演奏するまぢめな子だったのですな。

こんなもの1の右っかわは、かつての会社の同僚、女6人でハワイに旅行行ったとき、ABCストアで10ドルのウクレレを買い(すでにそれは誰かにあげている)、それだけじゃなんだからと、この楽譜も記念に買ったのでした。ってことで、これもABCストアにて。黄緑に赤いリングつけるところが、アロハな感じです。ちなみに、10ドルのウクレレのほうはC、F、G7の3コードだけ覚えて、後輩の結婚式の余興に「あーやんなっちゃった」を演奏。

やになるなよ〜。

で、楽譜ですけど、えーと、こっちはまだ一度も使ったことはないはずです。今回、これがでてきて、
「いったい、私はどこでどうやってこれを手に入れたのでござろう???」
と、30分くらい首ひねって、一休さんばりにひらめいた感じです。正直、買うことで心を満たしたとしか言い様がありません。私には案外そういうところがございます。

続いてこんなもの2は、うちの母がかつて中国旅行した折に私への土産に買ってきてくれた、ぴーひゃらちゃんです。なんか楽器買ってきてーとおねだりしたら、これでした。
D-majorな曲しか吹けませぬ。しかし、いつかデビューさせたいっす。この楽器、なんて言うんだろ。知っている方、私におしえてくんさい。

ってことで、これらは、持ち帰ってまいりましたんで、あと15曲程度のネタの中で利用させていただきますです。

ちなみに、クラリネットと、クラシックギターが出てきたのにも笑いました。。。これは実家に置きっぱなしっすけどね。
-----

今日は、長い間引き出しの奥にしまっておいて、ふと取り出してみた!って感じのこの曲。

ベイビィ・ポータブルロック (2008/04/26録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackサイトへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

昔懐かしい、ピチカートファイブの曲っす。

なんでこれを?ってところなんですけど、実は、私の中でPerfumeブームだったころに、彼女らのこの歌(チョコレイトディスコ)を聴いたんです。



で、途中まで聴いたところで、

なんか耳覚えのある歌詞!

計算してる女の子
期待してる男の子

こりゃ、ピチカートファイブじゃーないか?!

とこれまたおいらがどういうわけか持っていたピチカートファイブのCDで確認したところ

何処にでもいる女の子
誰とでも寝る男の子

っちゅー歌詞があるではないか。違うけど、でも、

やっぱり似てるよねー。

これに気がついて以来、私のperfumeブームは去り、「プチ」ピチカートブームがやってきたのでありました。(これももう去ったけど。)

「東京は夜の7時」を10回連続で聴きました。あは。

ベイビィポータブルロックも、日産さんのCMで使われておったのですね。
だから、おいら日産さん好きです。
車は一度も買ったことないけど。ごめんね。
posted by すみす at 21:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

