2008年05月06日

パラダイスへドライブ

連休さなかに急に旅をしようと友人と思い立ち、おし、どっか宿でもとろうかと思ったが。。。。

空いている宿もなく。

しょうがない、ランチバイキングでもしようか、それとも日帰り温泉でも行こうかと企画を変更してみるも。。。

混んでいるので、ちょっと早めにおいでいただいて、並んでいただかないと。。。と言われ。

かくして、根性なしの私たちは、「ここなら絶対空いているにちがいない!」場所へ行こうと決定。かつて
探偵ナイトスクープ
で放送されていたらしい、ここ。

2.『浜松のパラダイス!』探偵/桂 小枝

千葉県の女性(27)から。静岡県でパラダイスを見つけた。入口の手前に、ビミョーなお土産屋さんがあったり、どう得するのかわかりにくい“トクトクチケット”を売っていたり。“まったく回っていない大観覧車”や“とびきり安全なジェットコースター”、“とっても静かなゲームセンター”などがあり、間違いなくパラダイスだと思う。小枝探偵、行ってらっしゃいというもの。指名された小枝探偵が、静岡のパラダイスを体験する。


お弁当持って、女三人、車でだらだらと現地へ。さびしくなるほど閑散としたパラダイスを想像していた私たちであったが。。。

なんと、第2駐車場まで満車!

うーっ、こんなはずじゃーないという友人。
たしか、番組では一日の入園者は一人とか、雨水がたまりきった弾まないトランポリンとか、動かない観覧車とか、犬のいないワンワン動物園とかが紹介されておったぞ。
とのこと。

しかーし、動かないはずの観覧車はぐるぐる回っておる。わんわん動物園も今日はやっているとのこと。とにかく、入園料500円を払って入園。

中には、犬を連れた家族連れがわんさか。どうも、この遊園地(といっても遊ぶものは、かなりやばい感じのジェットコースターと観覧車とゴーカートとトランポリンくらいしかないんだが)犬を連れて遊園地で遊べるってところが売りのようどす。

四季おりおりに花も咲くそうな。

子供たちもばりばりにトランポリンで跳ねておった。

そう、ここは本当の意味でのパラダイスだったのかもしれない。

本当に究極にお暇だったら行ってみる価値はあるのかも。(とまで言うなら、写真の一枚くらい撮って来いっちゅーねん!)

ここがパラダイスだ!奥山高原!

----

そんな楽しいドライブにちなんでこの曲を。

Wheels/峠の幌馬車 (2008/04/22録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackサイトへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

ばばばさんからかつて

峠の幌馬車を聴いて、すみすさんのことを思い出した。。。

というコメントをいただいて、どんな曲だろうとYou Tube探したらこれでした。

聴いたことあるけど、題名知らない曲のひとつでした。こういうの発見するとすごいうれしいです。ばばばさんさんきゅー!

やっぱりマッハになってしまいました。。。
私はなぜ急ぐ??
posted by すみす at 18:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

