2008年04月12日

おもちゃの。。。

おもちゃの。。。といえば、
缶詰!パンチ

じゃなくて、ほら、曲でさ。。。
チャチャチャ!るんるん

じゃなくて、ほら、クラシックのさ。。。
兵隊のマーチ!右斜め下

じゃなくて、今日はこれをやってみました。

おもちゃの交響曲 (2008/04/12録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackサイトへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

これって、私はハイドン作曲だと思ってたんですが、どうも、JASRACでいちお調べたら、モーツアルト父 (Leopord Mozart)の作曲らしい。

ところが。。。

Wikiってみたところ、新たな真実が!

おもちゃの交響曲の作曲者の謎はこちら

エトムント・アンゲラー作曲。。。

ま、いいか。

これ、Cから始まって、Gになったり、Fになったり(その部分は省いちゃってるけど。。。)案外めまぐるしかったりします。

-----

実は、この曲、アンデス購入して間もないころ、とってもやってみたくて、で鳥の水笛とか、ラッパとか、タイコを真剣に探していたことがあります。

結局、お祭りの夜店で水笛買い損ねて、ラッパもこのためだけに買うのもなぁとあきらめ、とりあえず、ダ○ソーさんで超小太鼓のポン太くんだけは買ったのでした。ポン太くんも、もともとの目的でやっと使用されたわけで。

ラッパ部はバスメロ(あんまり聴こえねぇや。。。)、水笛部はむりやりアンデスです。

重ねすぎて、テンポがいかれちゃいました。
posted by すみす at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

