2008年04月09日

ハードボイルドを求めてPart2

昨日は空港で、出発前の朝っぱらから飛行機の中に4時間ほど閉じ込められ。
お昼になっても出発せず。すっかり飢えた私に出されたのはあられとりんごジュース(ちなみに、私はリンゴジュース嫌いです。)だけ。

うう。。。でも背に腹は変えられぬと、仕方なくリンゴジュースを飲む。あられもこっそり2袋もらう。
おむすびくらい出してけろ!

そんな思いをしたあげく、やっと夕方ごろ目的地に降り立ち。

すっかり飢えた狼状態で、目をギラギラさせた私は、「おーっし、ご飯でもとりあえず食べるべ!」と意気込んでおったのですが、営業ちゃんが、

「お客さんすぐあってくれるそうですー。打ち合わせ時間フィックスですー。」

と???

えーっ、って言ってる間に、電車の時間まで残りあと3分で、あわてて駅弁買って走って電車に乗り込む。
そして、年甲斐もなく、電車(しかも、ローカル電車)内で駅弁を一人むさぼり食う。

もう、電車の中で、母ちゃんの手作りお弁当をむさぼり食う高校生を笑えないではないかっ!!!そんな私って、私って。。。

何!!!

-----

という、非常にタフな昨日を過ごしている間に、これがアップされておりました。

ルパン三世のテーマ (2008/03/29録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

マイ「ハードボイルドブーム」のときに録音したのですが、よくよく考えてみると、まさにわらっちゃうほどステレオタイプなハードボイルドなキャラは次元大介。
モンキーパンチ先生の思い入れをちょっと感じてしまったりするのでした。

アニメの曲の中で、ダントツでお洒落な曲だと思います。これ。

これも何気にうろ覚えなまま演奏しちゃったので、あとでよくよくYou Tubeとか聴いてみると、いろいろな年代のアレンジが何気に混じってしまっていて。。。でも、やっぱりオリジナルの色が強めだと思う。

コードも何気にもっと凝ってるような気がするのう。。。

よくよく聴いてから吹いてみればよかったのかなー。

欲張っていろいろ重ねた結果、ばらばらになってしまっているところが多分にあり。最初は異常に気になりましたが、聞いてるうちに、
「ま、私だからこんなもんかなー」
とおもったりもし。

ということで、お暇なら聴いてね。

今日もちょっと酔っ払いっす。あーこりゃこりゃ。
posted by すみす at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

