2008年03月29日

ハードボイルドを求めて

今、勝手にハードボイルドブームです。

(すみません。マイブームの周期が短すぎます。。。)

そんなこんなで、昨晩、ぼちぼちYou Tubeみてたら、こんなの発見!

刑事ドラマメドレー(By 自衛隊音楽隊)

録音状態がいまいちながら、それでもうまいなー。自衛隊!

----

それはそうと、自衛隊はこれっぽっちもそんなこと言っている訳じゃないけど、勝手に。。。。
刑事ものってハードボイルドなのか???

私的な解釈だと。。。
Gメンは前説から「ハードボイルド」って言ってるからそうだろうけど。
探偵物語なんかはハードボイルドだろーな。
じゃ、西部警察は??? 太陽にほえろは? ハードボイルドなんだと思う。。。
でも、はぐれ刑事は絶対違う!と思う。

-----

そう。ハードボイルドって本来何???

早速Wikiってみたところ。。。

「感傷や恐怖などの感情に流されない、冷酷非情な、(精神的・肉体的に)強靭な、妥協しない、などの人間の性格を表す言葉」らしい。

たしかに、Gメンはたしか「熱い心を強い意志で包んだ人間たち」だから、ハードボイルドか。

とすると、やっぱりはぐれ刑事はちがうな。情がありすぎるもんね。
太陽にほえろは微妙。。。西部警察はハードボイルドかも。

-----

ところで、ハードボイルドって、元来の意味は言わずと知れた、「堅ゆで卵」のこと。
とするなら、アンデス版ハードボイルドは「温泉タマゴ」だね。

-----

ということで、今日は絶対ハードボイルドに違いない、Gメンを録音してみたのですが、ちょーっとテンポゆるすぎました〜。
かなり生卵にちかい状態かもしれません。
そのうちMy Soundに掲載予定です。

-----

そうこうしているうちに、ボッサザエがいつのまにやらMy Soundにアップされてました。お暇なら聞いてください。
ちょっと前に旬だった「ちょめちょめ風」です。

サザエさん−ボッサ風(2008/03/16録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My Sound からMusic Trackへお引越ししました。

100曲終わったら、ちょめちょめ風シリーズするか、それとも無理やりコラボシリーズするか、今考え中です。何かアイディアあったらご助言プリーズ!
posted by すみす at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

