2008年03月22日

日本の春

昨日は有給消化のため、休暇をとりまして。
で、部屋の整理とかしてたら、

「おっと、これもしなくちゃ」
「あれもやらなきゃ」

みたいなことが山ほどありまして、午後から銀行あんど役所めぐり。

銀行ですが、閉店ぎりぎりの3時くらいに入りまして、暫くお待ちくださいと言われ、もちろん、そんな時間に待つ人もほとんどおらず(銀行さんすいません。。。)。

ぼーっとテレビに映る大相撲なんか見たりしまして。

そんな私に銀行の係の方が
「すみません。。。あんまりこの時間面白いものやってなくて。。。」

(いえいえ、こちらこそ。こんなはした金のために来店した私のために、こんな気遣い、恐れ入ります。)

と心の中で応答する私。

さて、3時台の大相撲って、私が知っている力士さんなどどなたもおりませんのに、それでもテレビ見てると案外、これ面白いね。

テレビでみて、右前方升席に座る、すげー美人の銀座のママ風の女性。
ちょっと見とれた。

力士さんって首から肩にかけての筋肉が、どの人もすごい。なんだかんだいって、みんなちゃんとけいこしてるのね。ふむ。

白馬ってモンゴルの力士さん、なんかつるっとしてキレイでしたな。
モンゴルの力士さんは立ち姿がよいね。

その後の取り組みででてきた力士さん、もう少しで髪は結えなくなりそうだ。。。植毛するんだろうか。それとも廃業するんだろうか。
気になる。

。。。。たまには相撲もいいね。
----

最近の日本はちょっと元気がないですが、でもモンゴルの力士さんやら、演歌のジェロさんやら、日本人じゃない人から日本の文化のすばらしさを再認識させられます。

今、自分で勝手にプチ日本ブームです。
----

そんな日本の春にちなみ、今日はこれをやってみました。

さくらさくら (2008/03/22録)


エドはるみさんならこうおっしゃってくれるでしょう(か?)
My Sharonaとさくらさくらのマッチン”グー”!

あんまり、グーじゃないけど、ま、いっか。
posted by すみす at 12:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

