2008年03月20日

衝撃の!!

なにをかくそう、
ウクレレえいじさんのブログ
愛読者です。

書かれているトピックがかなりの確率で私の心にヒットします。

今日のトピックは
黒人演歌歌手ジェロの歌う「海雪」

MySoundのトップページで何度かこの名前は目にしていて、心の片隅には残っていたのですが、実際歌をお聴きしたことはなく。

ウクレレえいじさんの心を打ったとあらば、一度聴いてみなくちゃ。

さっそくYou Tube検索。ありました。。。。

ああ、まるで海雪。。。。染みます。。。。

正直、このプロモ、「なんじゃい!」って作りで、最初のほうは、ふーん。。。って感じなんっすけど、
でも後半からのたたみかけがぁ!!!

そうなんです。肝はやはり最後にたたみかける、演歌のヒットキーワードの嵐。

「日本海」「岸壁」「涙」

ときて、最後に

「まるで海雪。。。」

っすからねー。もう、おいら、朝からノックアウトです。

----

で、今日の曲は。。。「海雪」じゃないです。すいません。

ようこさんからのリクエストにお答えして、これをちょこっとやってみました。

Pineapple Rag - Scott Joplin (2008/03/20録)


Music Trackへのリンクはこちら

ちょっとマッハなテンポでやりすぎました。。。アンデスやっとです。(舌のほうが、メロメロです。。。)
ベース音にキレがないです。。。
ベースラインも違います。(音域が足りねぇ。。。)

反省です。

ちなみに、YouTubeに同曲の演奏、いろいろありましたが、その中でも一番好きだったのがこれ。



Peter Ostroushko's Mando Boys かぁ。。。CD欲しいなぁ。
posted by すみす at 12:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

