2008年03月09日

日産さんサンキュー!

今年、1月1日に、日産さんのCMについて書きましたのですが、著作権法ってものを、真剣に考えてみる機会がありまして、その結果、しばらく掲載をとめていたのでがす。

というのも、この曲、このCMのためのオリジナル曲がゆえに、作曲者が死後50年以上経過している曲ではないだろうし、しかーもJASRACの管理でないので、MySoundに登録もできず。。。。。

どーしよっかなーと思って、ダメもとで日産さんのHPから、「個人のホームページにこの曲を掲載したいのですが、どう手続きすればよいですかの?」とお伺いしてみたところ。。。。

ほんとうに、日産さんの広報の方がよい人で、で、ストリーミングで配信するなら載せていいですよ。というお返事をいただきまして、で、昨日、ちょいとデータフォーマットに悪戦苦闘しながらも、なんとかかんとか、掲載を再開させていただきました。

1月1日のブログへのリンク

ただ、ストリーミング、Microsoft Media Playerからしかできない設定になっているので、それ以外の方はいまのところ再生できないと思います。お許しくださいませ。
-----

今日はお笑いバンド「りんごんご」の2回目の「本来の使用目的でない」用途におけるカラオケBOXでの練習。

こういう思いつきでみんなであわせるのって、最高に楽しいっす。ちなみに、ライブはすでに2回決まってるみたいです。こんな感じのを演奏する予定です。脱力したい方はぜひおいでくださいまし。

こんな感じのリーダーのオリジナルやってます。
-----

で、今日はこれまた何にも今までの流れと関係ないっすが、ネタがもうこれ一個しか残ってない(まだMySoundに承認されてないのはあるんっすが。)ので、これを。

A Night In Tunisia (2007/10/08録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

結構昔に録音はしておいたのですが、なんとなし、アップされずにここまで放っておかれまして。個人的には嫌いなわけじゃなかったんですけどね。

昔、マンハッタントランスファーのボーカリーズっていうレコードを持ってて、その中で一番気に入っていたのが、この曲です。なので、アレンジ的にも、マンハッタントランスファーの感じを引きずってるのかなって思います。

来週のMySoundには、超ユルの昭和なものたちがアップされるはず。
アップされたら、またブログ書きます。
posted by すみす at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

