2008年03月08日

本来の使用目的にて

昨晩、ほんの一杯のつもりでうちの営業部隊と飲みに行き。。。。

で、帰宅が深夜2時半。

なんでやねん。
----

朝(ほとんど昼)、起きたが。。。。。

ぎも゛ぢわ゛る゛〜(飲みすぎどんっ(衝撃)
声枯れ〜(歌いすぎ雷
手のひらに青あざ〜(タンバリン叩きすぎパンチ
----

昨晩は、軽く沖縄料理を食べた後、久しぶりに本来の使用目的(最近、BOXではウクレレの練習しかしてない。。。)でカラオケBOXに行ったのでした。

もちろん、今回も定番の

- バンバンバン(かまやつのほう)

- 星降る街角(敏いとうとハッピーアンドブルー)

そして、

- 恋は赤いバラ(殿様キングス)

の3本立てで完全燃焼。るんるん

気分スッキリです。
-----

その反面、今日は台無しだけど。

ま、それならそれでいいやとばかり、本日もMySoundに昭和の香りただようのを含め3曲アップしてみました。そのうち聴いてください。
-----

今日は、そんないままでの話の流れとまったく関係ない曲。
私の大好きなジャズの名曲。揺れるハート

キャラバン (2008/02/24録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

この曲を始めて聴いたのは、たしか小学校の運動会の行進曲として。なので、てっきり行進曲だと思いこんでいたわけで。ただ、行進曲にしては、メロディーラインが変わっているなーとは思ってたのですが。

やっぱり名曲って、いろんなアレンジをしてみたくなるものなのかもね。

演奏してて、なんかコードが違うような気がする。。。なんか飾りがダサイ。。。と思いつつ弾ききってしまった。ジャズコード、ちゃんと理屈で理解したいと思うのでした。

今度、ジャズ理論の本、みてみよっかな。どなたかお勧めの本あったら、教えてくださいまし。
posted by すみす at 17:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

