2008年03月05日

ラヂオ体操第一

今日まで、休暇。

実家にいたもので、通常はまず見ない、NHK総合の「おはよう日本」とか、朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」とか見ちゃいました。

その後でやってた番組で、「ラジオ体操と私」的なのを放送してました。あのラジオ体操のおぢさんは、毎朝、あれを録音していて、おまけにピアノ伴奏のおばちゃんも、毎朝、一緒に録音していたのですね。

おまけに、おぢさんは、毎朝ちゃんと体操しながら、あの掛け声をかけておられる。(体操しないと、うまく掛け声かけられないらしいです。)そして、その日の録音が終わったときに額に浮かぶ心地よい汗。

美しいですな。

そんなラジオ体操を、毎朝かかさず行っている、これまた素敵な人たちがおられるのです。ある方は、ラジオ体操にやってくる人たちのために、果物を絞って、ジュースにして、毎朝参加者にふまわれる。体操にやってくる方々は、それを楽しみにし、いっそうラジオ体操に励まれる。。。

ますます美しいですな。

極寒の北海道で、毎朝かかさずにラジオ体操をされる方々もいらっしゃる。

ほんとうに美しいですな。

------
そんな折、こんなすごいものをMySoundにて発見!

ミスターミヤギさんのラジオ体操第一(指導入り)

演奏もさることながら、この指導のタイミングが。。。。

たまらんです!

これから毎日、これにあわせてラジオ体操第一やってもいいかなーと思うのです。ぜひ一度お聴きください。

------
なわけで、今日はこちらの紹介まで。。。。

と思ったのですが、いちお、ブログ書くときは一曲UPすると決めたので、まったく関係ないけどこれを。

嫌いなわけじゃないのに、ジャンル的にロックが少ないなーと思って思いついたのが。。。。

何でこれなの?

ふられ気分でロックンロール(2008/02/02録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

そうそう、もし、MySoundの再生が早送りになってしまう場合は、お手数ですが、Adobe Flash Playerのバージョンを最新にしてみてくださいませ。これでうまくいくというご助言をいただきましたです。(私の実家のPCもこれでうまくいきましたです。)

それはそうと、TOMCATさんはいまごろ何をなさっているのでしょうか。今でも小柄なのかなー。

一緒にラジオ体操してみたいな。
posted by すみす at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

