2008年03月02日

サンバと笑い

以前にも書いたかもしれませんが、テレビはお笑い好き。音楽はラテン好きです。

そんなことで、しっとりとしたボッサをウクレレでってのが、私のウク演奏の目標でして、教室では何度かお題としていただいてたんですが、録音となると、どうしても「キャプテン、私をボッサから外してください!」的な難しいコードがあり、どうしても録音する気になりませんどした。

でも、せっかくしっとりとした音のするクレオちゃんがいることだし、ここで折れ続けていては進歩もないということで、ちょっと背伸びして、演奏してみた。

Samba De Orfeu (2008/02/12録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

今日、これを書くにあたってちょっとYou Tubeで同曲の検索してみた。私はてっきりこれはまったりした曲だと思い込んでいたのですが、実はご陽気な曲だったのかのぅ。。。

世界のナベアツ。。。じゃなくて、世界のナベサダの演奏。



そうだねぇ。よくよく考えれば、サンバだからご陽気なんだよね。

と書きながら、ぜんぜんサンバとは関係ないけど、今、芋洗坂係長のBoA踊る姿が浮かんで離れなくなっちまった。。。

。。。なんかまったく文章に脈略なくてすいません。

-----
お笑いバンド「りんごんご」でも、ボッサやりたいなぁ。
リーダー、だめですか?
posted by すみす at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

