2008年02月24日

コアラじゃないけど Part2

そうそう。今日もコアラじゃないけど、マーチをね。

昨日仕込んだから。
-----

昨日、トルコ行進曲ってもうひとつある!って書きました。

一番有名なモーツァルトのは、すでに「ここ」にアップ済み。
出来はいまいちなんですが。

どうしてもモーツァルトのが有名で、You Tubeにあるのも、ほとんどこのトルコ行進曲でして。私ももう一曲、たしかすんげー有名なのがあったまでは記憶してたんですがね、いかんせん、昨日の軍隊行進曲と勘違いしちゃったわけで。

すみません。勘違いしてて。でもこちらもなかなかの名曲なんです。

トルコ行進曲−ベートーベン(2008/02/23録)


おいらのは、何気に走っててみっともないので、ちゃんとした演奏も聴いてくだされ。

実は、You Tubeでこんな名演をみっけました。何気にまだ若々しいキーシンがロンドンのRoyal Albert Hallで演奏してます。いやいや、すばらしい!息をのむほどの演奏です。天才っすね。。。。



トルコ行進曲については、Wikiにこんな解説もあります。

とすると、ベートーベンのほうが、より、トルコ風のリズムのような気がするんっすけどね。ということで、私としては、ベートーベンのほうが、より正式なトルコ行進曲だと勝手に認定するのでありました。

ま、どちらも名曲っすから、どーでもいいんですけどね。
----

さてと、頭の中にサザエさんエンディングが響き渡ってきましたなぁ。
posted by すみす at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

