2008年02月03日

やっぱり回る回る系が好き

今日は出かけるつもり満々だったのだが。。。。

雪かよっ! 雪

すっかり出かける意欲も失せた。うし。コーヒーでも入れるべ。るんるん

そうだ、昨日、パンのお仲間のYuukiちゃんにウイスキーをいただいたのだわ。(さんきゅー!)

これまたタイムリーだが、昨日テレビで、
”ポルトガルのお宅では、コーヒーは、お酒(なんとかってゆー、40度くらいの強いリキュールらしいが。。。)飲みながら飲む”
のが普通だってのをみましたの。

うし。今朝はポルトガル風にコーヒーあんどお酒じゃ。
めんどくさいから、ウイスキー、コーヒーに入れちゃえ!

だばだばだば。。。。

結果: 
ふざけたカルーアミルクみたいになっちまいました。どうもウイスキー入れすぎた。。。

朝から半ば酔っ払い状態。
------

コーヒーはポルトガル風ですが、今日の録音(ってゆーか、昨日したんだけど)はハンガリー風。
これも絶対回る回る系。どうも、おいらはマイナーコードで微妙にコードが展開してて、で、回る回る系の曲ってのが大好きなようです。

Hungarian Dance No.1 - Brahms (2008/02/02録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

ブラームスのハンガリアン舞曲ってゆーと、ダントツでこれが有名っすよね。



もちろん、この5番もいいんっすけど、私はやっぱり1番が好きです。なんか、このフレーズはなけます。

。。。5番ってことは、少なくともハンガリアン舞曲は5曲はあるってことか。おっと、上のYou Tubeに、5番に続いて6番も入ってました。なかなかしつこく攻めるね。ブラームスさんよ。

で、録音ですが、早いところは、とりあえずちょこっと練習してから臨んだんっすが、実はむちゃくちゃはずしてます。でも、アンデスの音程がもともと不安定なんで、あんまりひどく聴こえません。アンデス万歳!

ところで、ブラームス、ハンガリー人だと思ってWikiってみたら、ドイツ人だった。すごい裏切りだぜっ!

-----
うっ、来週またドイツ軍がやってくるのぅ。。。ブラームスのせいで思い出しちまったよ。

ったく。(これが本当の逆恨み。)
posted by すみす at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

