2008年02月01日

大人ならこういう酒を飲め!

今週は、月曜日から上司と出張してきた外人交えた飲みでした。。。
そして翌日はすごい二日酔い。。。何も覚えてねぇ。

火曜日、ひどい頭痛と吐き気の中、むりやり会社に行ってメールみた。驚いた。

「すみすさんに、あれだけのことを言われる理由がない。。。。。」

うん???

よくよくそのメール(上司からの)よく読んでみた。青ざめた。

どうも、月曜日の宴会で、上司にすげー暴言を吐いたらしい。しかーも、こんなこと言われたら、普通の人間ならすげーめげるぜ。。。ってほどの暴言。。。
もちろん、うちの上司はむちゃくちゃ落ち込んでおる様子。

やべー!!

もちろん返信では、「何も覚えてません。本当に失礼なことを言いました。そんなことはついぞ思ってなどおりません!」の平謝り。

うぅ。。。確かに不満はあった。でもそこまで暴発するほどの不満だったのか???

しかし、「そこまで言ったってことは潜在的にそのように思ってるということでもある。」とうちの上司からの再返信。

オーノー!!!

。。。。そんなことで、その日以来、上司に対して妙に素直になっている。

だが待てよ??私は、自分で十分気がついていないまでも、やっぱり上司にストレスを与えられているわけで。で、それが高じて暴言にいたったわけで。おまけに、私は本当に何言ったか覚えてないわけで。でも、なんか、罪悪感に浸っているわけで。。。。
おいおい、なんか割りに合わなくねぇか???

----
一抹の疑問は感じながらも、それ以来、何のトラブルもなく仕事は円滑に進んでいるし、私もどういうわけかそれ以来、腹もたたずにいるわけだから、暴言はいてよかったとも言える。うーん。。。

でも、しばらくは飲みすぎるまい。暴れるまい。
大人ならこういう酒を飲むがいい。

舟唄−八代亜紀(2007/02/01録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

がぉー!

朝からこれを録音する自分、それも、なんか熱くウクレレ弾いてる自分、なんか泣けるなぁ。
でも、アンデスちゃん、その気になれば、なかなかしみじみできるじゃないですか。

とにかく、楽しい週末にしたいっす。いや、するです。
posted by すみす at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

