2008年01月15日

情報の泉!

昨日は昼からこざっぱりしに美容院へ。
(だから、ライブ前に行けよな。。。。)

美容院は楽しい。今、行ってるとこは、80年代の音楽主体の有線がずーっとかかってる。
思わず口ずさみそうになる、セレクション。
カラー、カット、パーマ合計で3時間くらい座ったり、たまに立ったりしてるわけですが、案外、飽きなかったりする。

しかーも、美容院には言わずと知れた。。。。

雑誌がいっぱいあります。

比較的お洒落系な美容院に行っているので、お洒落系な雑誌が多いです。
週刊誌は買うけど、お洒落な雑誌はあまり買わない私にとって、美容院と病院は情報の宝庫です。
あっ、いっときますが、週刊誌は文春とか新潮とか朝日っすよ。ポストとか現代には首つっこんでません。

で、置いてあったフィガロの記事に一瞬釘付け。。。

「明和電機、ノック!ミュージックの世界展開催」

おおーっ、明和電機、まだまだあんたたちは活動されていたのだねっ!
-----

さて、本日、客先でミーティング後、これはビッグチャンスと、この
「明和電機、ノック!ミュージックの世界展」
を見に行ってきた!

ノック!というだけに、今回は完璧打楽器系。たぶんですが、ざーっとみてみますと、シーケンサにPCからプログラムいれておきまして、それで接点を、ON/OFFしてやることで、特定のKnockが特定の太鼓とか、木琴とかを叩くわけっすよ。。。ってまったくいい説明じゃないっすね。

20日までやってるんで、お暇な方は見にいってみてくださいまし。

下の写真は、会場外で、デモンストレーションされてた作品。この花びらひとつひとつが木琴なんです。で、おしべがバチなの。

Demo.JPG

調子にのって、ぜんまい巻くと、左アームで頭をコツコツたたく、Knock Manも購入してしもた。きゃわいいっしょ。

これ、いつかきっと、多重録音に使おうと決めている。

Knock man.JPG

そういやあ、ちょいと前に原始人の人形がコツコツたたくのがありましたが、どうもあれも明和電機が一部コラボしてるみたいどす。

-----
ああ、あれはいったい何年前のことでしょうか、明和電機のタワーレコードでのインストアライブを見にいった私。。。。んな感じの話を、担当の人にお話したところ、

「明和電機さんも、お兄ちゃんのほうは、もう活動してないんですよー。」

なんと!2人ユニットだと信じ込んでいた私にまさに超Knockだぁ!

明和電機にも、いろいろな人生があったのだね。そうだよ、私だって、ウン年前には想像すらしなかった、今の人生もあるわけやね。

現在は、海外中心に活動されているとのこと。いやあ、今もご健在で活動されているということ自体、嬉しい限りっす。

明和電機ばんざーい!

3/22でのルミネよしもとでのIR(会社説明会)、かなり前向きに出席の予定。。。同行希望者は連絡待つっ!!!

すいません、ちょっと熱くなりました。。。。
-----

で、話は前後しますが。。。。

耳から、目から、数々の情報をくれるばかりでなく、この私をこざっぱりしてくれ、しかもアイスコーヒー2杯もだしてくれた美容院にて、さらにノスタルジーに浸りながら、思わず口ずさみそうになったこの曲を。

I'm in the mood for dancing - ノーランズ (2008/01/14録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

これ聴いて懐かしいと思う人は。。。。
私たち、仲間ねっ!

案外、これ安易にはじめたわりには、出来よくね???

とにかく、今まさに、I'm in the mood for dancing〜♪って感じでこれ書いてました。

今週、あと3日の我慢!!
いけるぜっ!
posted by すみす at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

