2008年01月08日

かなり感動したので

昨日、マイミク(なにげにmixiやってます)のPinoちゃんのライブに行ってきました。素敵な声の持ち主なんどす。。。。

旧プレ王に載せてるPinoちゃまの音源たち

それまで、プレ王の音源で十分お歌は聴いていて、それはものすごく素敵だったんだけど(特に、丸の内ノクターンは大気に入り)、やっぱり生で、お客さんを前にまた一層気持ちが入って歌うのってそれはもう、すばらしかったのだわ。私もあんな声と歌唱力があったなら、ばんばん歌っちゃうのになぁ。。。

って、そんな声はないからねぇ。

-----------
ま、そんなこんなで、唐突ですがおいらも告知することにしたっ!

おいらが勝手に師匠とあがめている素うどんさんに、光栄なことにお誘いいただいて、Jointライブをさせていただけることになりましたっ。以下詳細。

■1月13日(日曜日)
■SoundBar Mojo53
■お店のオープン時間は20:00からです。
■演奏開始は…未定ですが、お客さんが集まりはじめたらぼちぼち…という感じでしょうか?
(明確になったところで、素うどんさんブログにて告知されますので、そちらをごらんあれ。)
■メニュー・料金やお店までのMAP等はmojo53のホームページをご参照ください。

正直、このレベルでライブなんかしちゃっていいのかなってところは多分にあるのですが、やっぱり気心知れた方々と一緒に楽しんで演奏したいかなーと思って告知しちゃいました。お暇なら、楽器とか持って遊びに来てよね。

もちろん、おいらがウクなんてことはなく、今回は素うどんさんの素敵なウクに、私のアンデスとバスメロをちょいと入れさせていただくという感じです。メロディオンに集中する私など、めったに見られるものではありません。吹き狂う所存です。

実は、加藤登紀子さんみたいに、お酒飲みながらってライブに非常にあこがれてまして、飲みながら吹くぜ!って宣言していたのですが、先日、そんなことすると、気持ち悪くて演奏できないことが判明いたしました。飲んだら吹くな。吹くなら飲むなでございます。

なことで、

吹いてから飲む!

いわゆる、太田胃酸的ではない、ウコン的アプローチで臨む所存です。

-----
13日のライブのコンセプトは、素うどんさん曰く「ゆるゆる」。
臨むところです。

ということで、今日は超ゆるなヤツを。桂三枝師匠ならこうおっしゃるでしょう。

にんげんっていいなというよりも、こんなダメなにんげんがいたっていいじゃないか!

にんげんっていいな (2008/01/08)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

これも日産CMっすな。暫く日産から眼が離せません。
posted by すみす at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

