2008年01月05日

キューバな曲

昨日は、かるーく仕事をながしまして、久しぶりの我が家に帰宅。
ロッテリアの、すごいうまいという触れ込みの販売地区限定チーズバーガーを買って帰り、さてさてなんか聴こうかなーとランダム再生したら、この曲が。

Say Si Si - London All Stars Steel Orchestra

(ちなみに、チーズバーガーはそれほどでもなかったっす。。。触れ込むなよっ!)

----
そんなわけで、今朝、どうしてもスティールパンが叩きたくなりまして。なんか、お隣もいらっしゃない気配だから、叩いちゃお。

ついでにYou Tubeも探そっと。

これ、ブエナビスタソーシャルクラブっぽいなぁ。。。こんな感じもいいですな。しみじみします。



この曲を作曲した、キューバ人のErnesto Lecuonaさん、これまたこれ以外にいろいろ作曲されてるのねん。。。。なんとなく、ちょっと前のルロイ・アンダーソンさんみたいに、ちょっと凝りそうな予感が。

今回は、London All Stars Steel Orchestra風に。それにしても、私って、パン下手だなぁ。。。練習しよ。

Say Si Si - Para Vigo me Voy (2008/1/5録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

どうも、1月1日の日産のCMもそうですが、こういう(この曲の終わりの部分みたいな)コード進行の曲が好きみたいです。
posted by すみす at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

