2008年01月01日

新しい気持ちで


あけましておめでとうございます。
本年も皆様にとってよい年でありますように。
もちろん、私にとってもよい年であってほしい。

正月もはや○回目ともなると、これといって新しいというものでもないものですね。

「いやあ、昨日の紅白で東京タワーが白くなったのにはたまげたねぇ。NHKもやるもんだ。」

というたわいもない会話は、まったく日常と変わらないわけで。

-----

年明けのテレビもこれまたフレッシュというわけでなく。

笑福亭鶴瓶に「紅白では××でしたなぁ。。。」というツッコミさえしない、バリバリ録画ですがな!という正月番組。。。ふぅ。

-----

そんな中、ちょっと目をとめたテレビコマーシャルあり。早速、Webチェックしちまいました。

企業「新発明!AVM」篇

車を空の上から操縦してる雰囲気で操作できるってコンセプトらしい。

コンセプト自体はどうでもいいとして。。。
(日産さん、すんません)

どうにもこうにも、この流れている曲が気になっちまいまして。日産って、小型車用のCMで結構おしゃれな曲使うんですよね。数年前も、日産のCMで、すごい気になる曲があって、でも、調べても見つからなかったことがあり。(それはフランス語で歌ってる曲だったなぁ。)

今回のもスペイン語かなんかで歌われてるっぽいんで、そっち系の曲かしらとおもいきや、どうも日本の作曲家がCMのために作ったオリジナルらしい。ってことは、前に気になってたのも、実はオリジナルだったのかな。。。もう3年以上前のCMだと思うので、さすがにCMギャラリーにはありませんでした。やっぱり思い立ったときに調べないとですな。

-----

ってことで、新年にふさわしいかどうかはいまいち疑問だけど、なんとなくハッピーな感じだし、いちお、新年早々から放映のCM曲なんで。

日産CMの曲 (2008/1/1録)   [再生]
  ※ 日産自動車様より、許可を得て掲載しております。

ysfactoryさんご提供のこちらのツールに変更してみました。

自宅ゆえ、ウクは、帰省時に練習しようと置きっぱになっている、おんぼろウクを使用(ちなみに年末の録音も)。
なんかチューニングしてもまたしなおしても、音が狂います。指の押さえ方悪いと、すぐ歪むしなー。

でもなー、これで練習したらうまくなるかもしれないと思ったりして。

今日は寒いので、アンデスも大幅に狂ってて、チューニングは434Hzであわせております。

あんたも寒いの嫌いなのねぇ。
posted by すみす at 14:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

