2007年12月29日

2007年総括

今年もよく飲んだ一年でした。。。
来年は休肝日をもうちっと増やしたい。

は、おいといて、

今年は、アンデスとであったおかげで、多重録音やってみよ!とか、ブログ書いてみよ!とか、少しばかりだらりとした己からの脱却が計れた(?)のかもしれません。

とはいえ、この録音も、もうちっといいマイク使えばいいのに!とかもうちっと、曲想も練ればいいのに!とか、もっと練習すればいいのに!とか、録音する前に、勘でやらずにYou Tubeで確認すればいいのに!とか、やっぱりあいもかわらずだらりとした己から脱却が計れていないような気もします。

でもでも、やっぱり来年もこの中途半端なところで続けていこうかなーと思っておるところです。でないと、目標100曲まで到達しませんもの。いちお、来年中に100曲制覇。その間に、きっとブログの容量いっぱいになっちゃうだろうな。。。。ま、そのときゃそのときで。

いちお、今までの掲載曲を簡単にまとめてみました。いちお、各ブログへリンクできるようになってます。昨日までで33曲。。。私ってヒマねー。

掲載曲リスト−なんちゃってジャンル分け

世界の民謡系
コンドルは飛んでゆく(El Condor Pasa) / F-minor
トロイカ / A-minor
カリンカ / A-minor
黒い瞳 / A-minor

ラテン系
TicoTico / A-minor
Brazil / G
コーヒールンバ / A-minor
Cherry Pink and Apple Blossoms White / F

ハワイアン
バリバリの浜辺 / D

ゲルマン(?)系、その他洋もの
マナマナ / C
my baby just cares for me / B♭
99 Luftballons / F
めざせモスクワ / A-minor
Mambo Santa Mambo / D
White Christmas / F

日本のアニメ系
母を訪ねて三千里 (オープニング主題歌) / A-minor
マジンガーZ (オープニング主題歌) / A-minor
サザエさん(エンディング) / C
ひみつのアッコちゃん(エンディング) / A

昭和歌謡系
帰ってきたヨッパライ / C
キッスは目にして / D-minor
伊勢佐木町ブルース / A-minor
てんとう虫のサンバ / C
星降る街角 / D-minor
カルメン77 / A-minor

なんかのテーマ曲系
吉本新喜劇のテーマ(Somebody stole my gal) / D
黄桜CMの歌 / D-minor
オールナイトニッポンのテーマ (Bittersweet Samba) / D-minor

「いちお」クラシック系
Czardas / E-minor
ブラジルの女 (Brazileira - from Scaramouche) / F
トルコ行進曲 / A-minor
タイプライター / F
トランペット吹きの休日 / B♭

ジャンル的に明らかに弱いのは、最近の曲です。一曲もないっす。きっと来年もないと思います。

来年も、ジャンルは、思いつきではちゃめちゃでいきたいです。

-----

今日は、年末なので年末らしく、
第9とか、蛍の光とか。。。
と思ったのですが、弱点のトレモロを克服するという来年への期待もこめて。。。

新世界より - ドボルザーク (2007/12/29録)


新しい2008年に万歳!
よいお年を!
posted by すみす at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

