2007年12月16日

カルメンといえば

ドイツから戻ってきました。

いつもはなんのお楽しみもないドイツ出張なんですが、今回は1イベントありまして。うふふ。

それについては、別途書かせていただくとして。。。

-----

昨日、午後2時ごろ家に戻ってきてどぶんとお風呂につかったあと、スティールパンの練習に行きました。

今回の新曲はカルメン。オペラカルメンの前奏曲の部分っす。



この中メロの「じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか・・・・・・・」って上がるところが難しすぎます。。。は、おいといて、この曲、案外スティールパンにあったりします。いつも譜面を起こしてくださるリーダーに感謝です。

カルメンっていうと、ハバネラだってパンでまったりやるといいかも。

Angela GHEORGHIU - Habanera - Carmen - Bizet

-------

で。。。。

恥ずかしながら、おいら、カルメンというとこれが真っ先に。
ってことで、今日はこれを。

カルメン77−ピンクレディー (2007/12/16録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

自分で録音しちゃってから、You Tubeみたら、案外ゆっくりテンポなのね。(あっ、でもこれって再結成後のピンクレディー?)
案外、ベース周りがかっこよかったりします。これ聴いてから演奏してみりゃよかった。。。

再結成後っぽいピンクレディーのカルメン77

さてと、今日も忘年会かぁ。
posted by すみす at 14:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

