2007年12月08日

ドイツな(のか?)曲 Part2

昨日のお昼休み、同僚と「蒙古ラーメン」の店に行きました。

mouko-tanmen.JPG

私は初参戦でレベル6挑戦しましたが、なかなかほどよい刺激。周りのおぢさんたちは、すごいスペシャル仕様の注文。それに答える店のおぢさんたちのプロフェッショナルにも脱帽。間違いなくリピータになりますわ。わたくし。

-----
蒙古といえばですね。。。。

ドイツな曲、思い出したのですよ。
「ジンギスカン」

ジンギスカン(Dschinghis Khan)は、ドイツのバンド。1979にユーロビジョンコンテストに出場し、結果は4位ながらも、世界的にブレークしたのですな。

ジンギスカンが歌う、ジンギスカン

----
今日もし時間が十分あれば、このジンギスカン(曲のほうね)もフィーチャーしたかったのですが、時間切れにつき今回はこちら。

Moskau - Dschinghis Khan (2007/12/08録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackサイトへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

ちょいと前に、空耳版マイアヒがはやったころ、こちらのFlashも話題になったような。。。

一時、話題になった、Flash動画の空耳もすかう

こいつを一時期散々聞いたがために、本物見ても、そのようにしか聴こえないっす。。。でも、やっぱり本物はすげーっす。



じゃ、本場にいってまいりますー。飛行機の中でもすかうが回りそうです。。。。
posted by すみす at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

