2007年11月26日

祝福

先週は、ロシアにはまっている間に、芸能界は婚約ラッシュでした。

なにせ、このまま独身じゃないかとさえ思われていた、阿部寛と川島なお美(もちろん2人が結婚するわけじゃないが)の婚約。

阿部ちゃんは、メンズノンノのモデルから始まって、いまや、コミカルな演技までこなせる俳優さんにすっかり転進。
コマーシャルの出演率も高いもんなぁ。

川島なお美さんなんて、昔はお笑いマンガ道場で、ソフトエロ路線のマンガ描いてましたもん。
あー、あの「だん吉・なお美のおまけコーナー!!」(もちろん、だん吉は「車だん吉」)やってたころが鮮明に思い出されます。
いつのまにか、川島さんは「私の血はワインでできている」などのセレブ的な名言をされる女優さんに転身しておられました。
まるで「お笑いマンガ道場」に封印をするかのごとく。
この転身ぶりには、私も驚きを隠せませんでしたが、いつのまにやら、「まあ、なお美が言うことだから。。。」とすっかりその路線も定着。

今回の婚約も、喜ばしい限りです。
「私の血はワインでできてい」たころの時代は今は昔になりにけりだそうです。

私としては、今後、あのセレブ西川先生がどのような転身を図っていくかが、非常に楽しみだったりします。
きっとうまくやる方法を考えておいでだと思います。
あんまり考えすぎても、墓穴掘りそうな気もするけど。
----

で、今日は阿部ちゃんとなお美ちゃんの幸せを祝福してこの曲を。
ってゆーか、これがアップしたいためだけの、前振りかいっ!!!

(実は以前、日記の最後にこんなことを書いている。。。)

てんとう虫のサンバ (2007/11/25録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

いやぁ。。。バスメロ来るまでがまんしててよかったです。

ただ、終わるところが、「タンタカタカタン・タカタカタン/ジャッ、ジャン!」
とやりたかったんですが、なにせ、タンタカタカタン・・・はウク叩いてるだけでして。聞こえないじゃん!

ならそこだけ、音量アップすりゃよかったのに。。。。。くぅ。

ということで、ちょっと音量上げめで聴いてください。
posted by すみす at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

