2007年11月12日

曲名が分からなかったの〜

たまに、耳に残っているんだけど、その曲名が分からないことってないですか?
で、それを人に説明しようとするんだけど、鼻歌がへたくそすぎて、結局みんなわかってくれないの。
そんなとき、私はよくぐれたものでした。

そう。。。初めてこの曲名を友人に聞いたときも、私は勇気を振り絞って。。。

「なまなま。ぱっぱーやぱや」

って曲なんだけど。。。って本当に本当に奥ゆかしく聞いたんですよ。したら、

「さっぱり分からん。。。」

との回答。私的には完璧な表現だと思っただけに、自分の言葉の持つ力のいかにひ弱なことかを悟ったわけです。

それから、はや6年ほど経過しまして、Andesを得た私は再度、別のお仲間にこれで教えを乞うたわけです。

マナマナ (2007/9/30録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

そして、回答はすぐ得られた。。。Andes、あんたはえらいっ!
ありがとう!

おかげで、こんなWebsiteも教えてもらえたよ。



やっぱりアンデスなしには生きられないなーと思う私なのだった。

続く。
posted by すみす at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

