2007年11月11日

大好きなので

今朝は、珍しく、気持ちよく目を覚ましました。

コーヒーが飲みて〜!!!

昔から、コーヒーの香りで目が覚める朝喫茶店。。。
ってのが最高の憧れでした。私のばやい、二日酔いやら、体調が悪いと、コーヒーの香りはたちまち「きも゛ちわりー」臭いに変わるのです。

なので、コーヒーが飲みたいと思う朝は、私にとって最高の朝晴れ
(お酒が飲みたいと思う夜は、私にとって通常の夜バー。)

誰も香りをたてちゃくれないので、自らコーヒーを入れるのです♪

。。。情熱のアロマ。。。

おっと、思わず鼻歌がでちまったこの曲を今日はフィーチャー。

まずは恒例なので、Wikiってみます。
どんな曲??

なんと、このリズムはルンバではなくオルキデア(Orquidea)と書いてある。。。それはなんぞや???

オルキデアを検索すると、どうもそれはイタリア語で「蘭の花」の意味らしい。

そんなオルキデアのリズム(あいかわらず、それがどんなリズムなのかは分かりませんが)の歌にどうしても、引っ掛けてみたいリズムが思い浮かび。。。

この出だしなんですけどね。なんでこれやねん!と突っ込みも入れたくなるよな。。。。

http://jp.youtube.com/watch?v=5kcZ3n_GMws

なので、無理やり、ベタな感じの間奏を無理やりつけてみました。あと、ウクを飾りでいれてるのがずれてるのは、大目にみてください。

コーヒールンバ (2007/11/11録)

リンク変更しました。

お洒落なコードをつけてみたいのですが、やっぱり思いつきでつけるほどのセンスはないみたいです。ジャカジャン!とか、もっとウクがうまければ、歯切れよくいってみたいなー。

と思えばきりがないのです。。。。

でも今回はアンデス基準で438Hzでウクをチューニングしてみましたの。やっぱりいいかも。素うどんさん、さんきゅー!
posted by すみす at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

