2007年11月07日

初音ミクとな??

健康診断でバリウム飲んだので、昨日は不測の事態を想定し、早々に帰宅。
テレビみてたら、口笛名人の子供たちが来日中のマット・デーモンに演奏聴かせるっての、やってた。。。
学生名人の「トルコ行進曲」、気合入ってたなぁ。。。口笛、恐るべし。

ま、そんなテレビも見終えて、まだまだ時間もたっぷりあるので、早速アンデスちゃんのネタ探し。
たまにはクラシックでも探そうか。

そうそう、G線上のアリアとか面白いかなーと思って、You Tube探してたら、こんなのみつけた。。。。

初音ミク「にゃ」で歌う「G線上のアリア」Air On A G-String

おもろい。。。この声を伸ばすとかなり♯よりになるのが、かなりいらっとしますが、これがまた笑える。

おっと、まだまだ似たのがあるでないかい。

おし。リンクをポチっとな。



大爆笑! 3度連続再生。これに「ちゅ」選ぶ作者のセンス(さっきのに「にゃ」を選んだことも含めて)に脱帽。

ところで、初音ミクって何???なんとなし、浦島太郎の気分。そこでWikiってみました。。
初音ミク−Wikipedia

なーるほど。分かったような分からぬような。とにかく、初音ミクはソフト名、かつバーチャルな女の子なのねん。
まあ、いいや。
今回は一連の中で、一番自然に仕上がっていて、なおかつタイムリーなこいつをフィーチャー。
初音ミク「にょ」でトルコ行進曲 Turkish March

そうそう、やっぱり不測の事態がやってきたので、結局飲みにいかなくてよかったです。

-----

はおいといて、週末までこのネタ温めとくと腐っちゃいそうなので、朝出がけに録音してみた。
ゆるく崩しぎみ。かつ、乱れ気味。。。(焦ってたんですまんです。)

トルコ行進曲(2007/11/07録)


G線上やトッカータとフーガも面白そうなので、バスメロがやってきたら挑戦してみよ。
って、まだ注文してないけど。あと、ちゃんと穏やかなときに録音しなきゃと思いました。。。たまに、いーかげんに演奏してみて、いけるなーと思う予想外もあるんだけどね。
posted by すみす at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

