2007年11月02日

お笑い好きなので

音楽はラテン、で、テレビはお笑い好きです。

土曜日、学校から帰ってきて、さっさとご飯食べて、で、松竹とか吉本とか、とにかく新喜劇もの見るのが好きだった。

もちろんお笑いスター誕生だって大好きでしたわ。
今でもイッセー尾形は好きだし、ブラザートムのことだって、小柳トムって言っちまう。。。

はおいといて。。。。

私が、Andesちゃんと出会う前、マイミクの素うどんさんが、あるとき
「吉本新喜劇のテーマをジャカソロでやってみたい」
というコメントをされてました。たしかに、この曲、ジャカソロすごいあいそう!

そして、その後、素うどんさんは吉本新喜劇のテーマはオリジナルではなく、こんな原曲があることを教えてくれました。。。。

Somebody Stole My Gal

絶対キダタロー先生あたりが作ったんだろうと思いこんでいたので、目からウロコでした。
(でもキダ先生は、メキシカンハットダンスを「引用」されて、アホの坂田を作られた方。。。こいつも実は。。。)

Somebody Stole My Galって案外悲しい歌詞なんだよねー。まさに涙あり笑いあり。新喜劇やのう。。。

ま、そんな背景がありまして。。。。



。。。。この曲アンデスちゃんに合うよな。。。

思い立ったが吉日、早速第一弾録音してみた。何か違うなーと疑問に思いつつも一度披露してみたところ、

近い。こんな感じ。けど、何かが違う。。。

というナイスなコメント。(By Tomoさん)
しかも、ここがこんな感じ〜っていうヒントもいただき。
うんそうそう、と私のはかない記憶も何気によみがえったりしまして。

で、第二弾がこれどす。なんか足りないような気はまだ幾分いたしますが、関西勢のみなさまより、
「まあこんなもんにしといたろか」
と言っていただいたので、いちお私なりの完成版ってことで。

吉本新喜劇のテーマ(2007/09/30録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

誰か、完全版入れてくんないかな。
posted by すみす at 00:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

