2007年10月31日

My Soundから出てきた駒!

ある日、マイミクさんから、こんなサイトを教えてもらった。。。
My Sound
昔はプレ王と言われていたそうな。

もともとは、「これに登録して、録音したもの投稿してみたら〜」ってゆうことで教えてもらったサイトなんですが、登録のほうはすっかり忘れてしまい、曲目の検索に没頭。
あっ、こんな曲も入ってる、あっ、こんなのも!となりまして。

そうこうして、いろいろ検索して遊んでるうちに、ブラジル(昨日のブログ参照)って本当はどんなアレンジだろ。よし、聴いてみるべと「ブラジル」と入力して検索。

。。。肝心のお探しのブラジルは引っかからず。

代わりに見つかったのが、「ブラジルの女」

函館の女(By 北島三郎)や、噂の女(By 森 進一)や、ずるい女(By シャ乱Q)なら知ってるけど、ブラジルの女???
なんじゃいこれは?と思いつつも、なんかピアノデュオってのに引っかかって、聴いてみた。

おーっ、この曲って聴いたことはあったけど、題名がずーっと不明だった曲じゃないかーっ!

小さいころ、うちのピアノの先生が発表会の最後にこの曲を弾いたんですわ。
面白いね。そんな記憶が残っているとは。

クラシックだけど、ラテン。スカラムーシュって組曲の締めがこのブラジルの女。
2台のピアノの曲っていえば、大体これが定番みたい。
http://jp.youtube.com/watch?v=1Yc-Z1DUl90
2台のパートの振り分けってこうなってるんかー。。。へぇ〜。

作曲家のダリウス・ミヨーはこんな人。正直、私の好みの顔じゃない。。。
ダリウス・ミヨー(Wikipediaより)
スカラムーシュっていうと、なんとなくQueenのボヘミアン・ラプソディーを思い出すのは私だけ?

ということで、アンデスちゃんでやるとやっぱりすごいチープになりますが。(おまけに、はしょってるし、鍵盤押さえる音すごいするし。。。すまんです。)

Brazileira - from Scaramouche (2007/10/06録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

2台のピアノで、ちゃんと弾いてみたかったっす。。。もうちっとちゃんとピアノやっとけばよかった。
posted by すみす at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

